1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気コスプレイヤー集結した撮影会「艦こレイヤーパーク」に潜入してきた

LINEで送る

2月25日(日)東京「秋葉原ハンドレッドスクエア」で人気の大型コスプレ撮影会「第八次艦こレイヤーパーク」が開催された。
DSC_1953「艦こレイヤーパーク」は、今回8回目を迎える人気の撮影イベントだ。この日は14人ものコスプレイヤーが登場するとあり、超満員となる約30人ものカメラマンが会場に集まった。
主催はダブルクロス。コスプレ撮影イベントや即売会イベントを開催している人気サークルだ。過去には温水プール施設があるスタジオでの水着撮影会地下駐車場を使った痛車とコスプレの祭典といった一風変わった撮影イベントを実施している。
DSC_1734
今回の会場は秋葉原駅昭和通り口と浅草橋駅の中間にある「秋葉原ハンドレッドスクエア」。撮影は1部、2部に分かれていて、それぞれ70分ずつ撮影できるシステムだった(1部5,000円)。1部の入場ごとに個人撮影券が1枚ついているので、撮影したいモデルさんと数分間1対1で撮影が楽しめるようになっているのも特徴。

DSC_1733

当日は艦これ以外の衣装を披露するコスプレイヤーも


艦隊これくしょんのコスプレブームが一段落したいま、大勢の艦娘が撮影できるとあり当日は多くの来場者が訪れた。そこで前編・後編2回に分けて彼女たちを紹介したい。本記事はその後編。
 

らてぃえさん@satusatu2828

DSC_1746

にゃまさん@Nyama_0310 

DSC_1744

茶々さん@kagetsuomi

DSC_1765

朱志香さん@jessicacoslabo 

DSC_1777


【次ページ】衣装もポージングも完璧だった3人

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう