1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】『艦これ』『けもフレ』人気キャラ次々登場!! コスプレと痛車の祭典「痛こす もーたりぜーしょん」が大盛況<前編>

LINEで送る

10月1日(日)、秋葉原駅から徒歩2分の場所にある「秋葉原UDX」の地下駐車場「秋葉原UDXパーキング」で、コスプレと痛車のイベント「痛こす もーたりぜーしょん」が開催された。1日限定イベントだったが総勢30人近い人気のコスプレイヤーがモデルとして登場。合計150〜200人近い来場者が訪れ盛況だった。
DSC_9866「痛こす もーたりぜーしょん」は、コスプレ撮影と、展示されている痛車を楽しむイベント。かっこいい痛車の横にモデルを立ってもらって撮影をしたり、実際にバイクにまたがってもらっての撮影など、いつもとは違う構図、シチュエーションで撮影できることが魅力だ。
モデルさんは決められた車体の前に立っており、カメラマンはそこに並ぶというシステム。約1〜2分で次のカメラマンに交代することを繰り返すので、混乱なく撮影を継続することができた。

DSC_9859

32人のコスプレイヤーさんで集合写真


痛単車や痛車の近くで撮影するだけでテンションがあがる

痛単車や痛車の近くで撮影するだけでテンションがあがる


痛車の美麗さもさることながら、七瀬さくらさん、こみつじょうさん、松岡奈々さん、知念舞さんらグラドルやレースクイーンでも活躍しているコスプレイヤーも登場。豪華な面々に会場は大いに盛り上がった。また、背景がコンクリート打ちっぱなしとあり、ライティング次第では上手く撮影できる環境。来場者の多さに、熱気むんむんの温度になっていたが、全体的には撮影しやすかったといえる。
DSC_98781UP情報局では、開場にいた約30人のコスプレイヤーさんを撮影。前半、後半に分けてその写真を公開してゆく。今回はその前半。(後半は後日公開予定)
 
【関連リンク】昨年開催時の「痛こす もーたりぜーしょん」の様子はコチラ
 

画像の無断転載は禁止です(但し、本イベント主催側、被写体のモデルさんは除きます)。

カモミールさん(FGO/マシュ・キリエライト)

DSC_9465

松岡奈々さん(艦隊これくしょん/鹿島風)

DSC_9326

七瀬さくらさん(艦隊これくしょん/レ級)

DSC_9580

こみつじょうさん(ソードアート・オンライン/アスナ)

DSC_9517


 
【次ページ】艦これ衣装が背景とバッチリな花咲夢さん、にゃまさん

1 / 41234

この記事が気に入ったらフォローしよう