1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【テレビ】えなこ『情熱大陸』で知られざる舞台裏公開、YouTube動画も先行配信=12.20よる

LINEで送る

コスプレイヤー・えなこ

トップコスプレイヤーのえなこ。主な収入は、モデルだけでなく衣装のデザインから編集までも自分で行う写真集の販売。その売り上げ金額は数千万と公言している。
昨年、ドラゴンボールやうる星やつら、ONE PIECEなど人気漫画から公式に版権許諾を得た異例の写真集も出版。漫画家・桂正和は「どんなコスプレをしても違和感がないのが凄い」と絶賛する。
最近では、CMや、歌など活躍の場を広げた。彼女のグラビアが掲載されると雑誌の売り上げが10%も伸びるそうだ。

番組では、カメラは写真集制作の舞台裏をつぶさに取材。ファンも知らない「すっぴん」の彼女、まつげは全て抜いてあるのだという。いったいなぜか。さらに、撮影段階で、写真集のレイアウトが頭の中にあり、撮影では自らカメラマンに構図を細かく指示を出す。妥協を許さないクリエイターとしての姿を見せる。そして衣装を脱いだすっぴんのえなこの姿も公開される予定だ。

また、番組のYouTubeでは自身の衣装部屋で、番組のオープニングとなる写真撮影の様子が先行配信されている。

【放送情報】
MBS/TBS系『情熱大陸』
「えなこ コスプレイヤー Vol.1134」
12月20日(日)23:00〜23:30

●編集部オススメ

・【コスプレ】えなこ、写真集で15キャラのコスプレとセミヌード風の表紙を語る(写真20枚)

・えなこ&伊織もえ、”魔女兵器”キャラのコスプレで共演!

・えなこ「グーネット」新CMで“クルマ”のコスプレ披露

この記事が気に入ったらフォローしよう