1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

コスプレBOOK『ELFy(エルフィ)』Vol.3 発売会見を、えなこ・篠崎こころ・裕木真生が華麗に飾る

LINEで送る

会見に登場した左から裕木真生、えなこ、篠崎こころ

会見に登場した左から裕木真生、えなこ、篠崎こころ


7月22日(日)、かわいいの魔法をかける妄想COSBOOK『ELFy(エルフィ)Vol.3発売記念イベント』が東京・秋葉原の「ソフマップ アミューズメント館」で開催された。
『ELFy』はコスプレ雑誌として昨年9月に創刊。Amazonで在庫切れになるなどの人気で、今回の3号目が今月(7月)17日に発売になった。
今回のイベント前に会見が開かれ、表紙を飾った大人気コスプレイヤー えなこをはじめ、雑誌に出演したDJやファッションモデルで活躍する篠崎こころ、モデルやアイドルで活躍する裕木真生がこの雑誌のコスプレに近い衣装で登場し、それぞれが見所について語った。
DSC_3202
えなこは初回から今回まで全て表紙を飾ったことについて「嬉しく思います」と喜びを語り、お気に入りのカットについては
「服装も結構お気に入りだったので、一番撮ってて楽しかったですね。私は表紙に使われているアリスをモチーフにしたコーディネートになっていて、ベッドや椅子が浮いているような不思議の国アリスっぽい感じで撮影したので凄くお気に入りのコーディネートです」とえなこ。
裕木は「私はえなこさんと一緒に撮っていただいたのが凄くお気に入りです。ロリータ姉妹のような感じで、ご近所さんで撮影したような隣の家を覗くようなカットもあって凄く楽しかったです」と、えなこと一緒の撮影シーンを語った。
篠崎は今回の衣装について「私は雑誌やグラビアで猫になることが多くて、今回も黒猫バレリーナという猫になっています。いつも黒猫だけなので、今回はバレリーナ要素も入って変化球猫なんじゃないかと思って見ていただけたら嬉しいです」とそれぞれ語り第3号PRした。(写真:羊肉るとん)
DSC_3181
▶︎次のページはこの会見の写真ギャラリー

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう