1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

えなこ&伊織もえ、”魔女兵器”キャラのコスプレで共演!

LINEで送る

大人気コスプレイヤーの「えなこ」(左)と伊織もえ

大人気コスプレイヤーの「えなこ」(左)と「伊織もえ」


日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2019」(アニメジャパン2019)が2019年3月23日(土)〜3月26日(火)、東京ビッグサイトにて開催され23日(土)にはDMM GAMESブースにて行われた『Witch’s Weapon -魔女兵器-リリース直前記念‼特別ステージ』で、大人気コスプレイヤーのえなこ、伊織もえがゲスト出演。
主人公レンに扮する「えなこ」

主人公レンに扮する「えなこ」


両名は、今春リリース予定の新作スマホゲーム『Witch’s Weapon -魔女兵器- 』のキャラクターのコスプレで登場。えなこは主人公レンに、伊織もえはバイジュウに扮し、声優の上坂すみれ、田中あいみと共に、オジンオズボーンの進行のもと同ゲームの魅力を紹介した。
ステージでは、主人公のレンがある日突然女の子になってしまったという同ゲームの設定にちなんで、ゲストの女性陣がもし男性に生まれ変わったら何をしたいか答えるコーナーもあり、えなこは「身体を鍛えてデカいマッチョになりたい」と普段からジムでのトレーニングが好きだが、職業柄、女性らしくムキムキになれないとも説明。伊織もえは「ゲームセンターに入り浸りたい」と、ゲーム好きらしい回答だったが、司会者から「それ男性にならなくてもできる」と突っ込まれ会場を和ませた。
伊織もえはバイジュウに扮した

伊織もえはバイジュウに扮した


ステージ終了後、えなこ、伊織もえの撮影会が開催。キャラに溶け込んだ2人をステージの前の大勢のファンがシャッターを切った。

この記事が気に入ったらフォローしよう