1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】えなこがセクシーな探偵風衣装でファン悩殺=ヤンジャン発売記念イベント

LINEで送る

12月16日(日)秋葉原のソフマップ アミューズメント館にて、大人気コスプレイヤーのえなこが12月13日発売『週刊ヤングジャンプ』で表紙&巻頭グラビアを飾ったことを記念し、サイン&握手会が行われた。

top2

1部・11時、2部・13時30分ともに参加チケットは発売当日に完売、多くのファンでイベント会場は賑わった。

IMG_9556

1部のイベント終了後、巻頭グラビアで着用した探偵風の衣装で取材陣の前に登場したえなこ。
シャーロック・ホームズを思わせるような帽子をかぶり、セクシーなビキニ姿にケープを羽織ったスタイルだ。
「けっこう際どいので、ケープは前にかけた状態で。ファンの方と触れ合う機会なので、ファンサービスも兼ねてこれを選びました」と語った。

CSC_0050

えなこが『週刊ヤングジャンプ』の表紙を飾るのは6回目で、登場は7回目。今回は、ナース、探偵、エアロビ講師、地下アイドル、レディースといった様々なコスプレに挑戦している。
中でもエアロビ講師やレディースのようなタイプのキャラクターは、なかなか普段やることがないといい「すごく楽しかったです」と感想を述べた。

「レディース」の写真がお気に入りというえなこ

「レディース」の写真がお気に入りというえなこ

今後、自身初となるメジャー写真集の発売も予定されているえなこ。
ヤンジャン本誌で既に掲載された「ToLOVEる」の他、「ドラゴンボール」、「ONE PIECE」などの作者・版元から許諾を得ての「全編コスプレ写真集」になるそうだ。

DSC_0016

写真集の撮影はこれからだというが、コスプレイヤーとして、オフィシャルのコスプレ写真集を出すのは「すごく夢だった」と語り「作品へのリスペクトを忘れずに、作品のファンの方もコスプレを知らない方も、たくさんの方に楽しんでいただける写真集になればいいなと思います」と意欲的にコメントした。
尚、メジャー写真集の発売は2019年3月の予定だ。

CSC_0051

トピックス

えなこ、ヤンジャンの発売記念イベントでWセクシー衣装を披露

●編集部オススメ

・【東京コミコン】えなこが『スーパーガール』に! 顔も「アメコミ風に外人さんっぽくしました」

・【イベント・レポ】えなこ、アズールレーンの公式コスプレイヤーに就任「コスプレでアズレンを盛り上げます」

この記事が気に入ったらフォローしよう