1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【C92/2017年夏コミ2日目】レオタード、ビキニ系衣装が百花繚乱!! 長蛇の列&囲み状態にあった「人気コスプレイヤー」徹底レポート[前編]

LINEで送る

8月12日(土)、東京・有明の「東京ビッグサイト」で、国内最大の同人イベント「コミックマーケット92」2日目が開催された。会期は明日13日(日)まで。昨年は三日間で約53万人もの来場者があった巨大イベント。今年も多くの来場者でにぎわっている。

コスプレ撮影のメッカ「西館屋上」の扉が開かれた!

DSC_9110
コミケはコスプレイベントの最高峰でもあり、今年も多くのコスプレイヤーが会場を訪れていた。特に2日目、3日目は、広大なスペースを有する「西館屋上」がコスプレ広場として利用されるため、多くのコスプレイヤー、カメラマンがここを行脚する。各地で人気コスプレイヤーが登場し、その撮影待機列が形成。記者が確認したところ、最長で20名待ち(待機のための所要時間約60分)という列もあった。また、コスプレイヤーを100人近いカメラマンが囲む「囲み撮影」も頻繁に行われており、各地でストロボの光が飛び交っていた。
1UP情報局では、今回も会場で多くのカメラマンに囲まれていた人気のコスプレイヤーさんに取材用の撮影を依頼。総勢53名、約400枚の写真を撮影した。その写真を「前編」「後編(近日公開予定)」にわけて紹介する。まず「前編」は当記事にて。

DSC_9106


DSC_9460

DSC_9437

【次ページ】モリガン、キャミィ……格ゲー界のsexy女性キャラが総登場!!

1 / 71234...最後 »

この記事が気に入ったらフォローしよう