1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント・レポ】えなこ、アズールレーンの公式コスプレイヤーに就任「コスプレでアズレンを盛り上げます」

LINEで送る

top3人気スマホゲーム、アズールレーンの1周年記念イベント「Asurlane 1st Anniversary」が、915日(土)~17日(月・祝)、ベルサール秋葉原で開催された。

最終日の17日は、会場内のステージにて、大人気コスプレイヤー、えなこのスペシャル撮影会が行われた。

誰でも参加可能な撮影会となっており、多くのファンがカメラを持って会場に詰めかけた。

撮影会に先立ち、えなこがアズールレーン公式コスプレイヤーに決定したと司会者より発表、そして、本作のキャラクター、愛宕のコスプレで登場したえなこは「アズールレーン公式コスプレイヤーに就任しました。私もコスプレでアズレンをもっともっと盛り上げるように頑張ります」とコメント。

P1060234

愛宕はお姉さんキャラということで、えなこが「私は童顔なので、あんまり似合わないかなあと思って、大人の色気というものがちょっとないのかなあと思ったんですけど、個人的には好きなキャラなので、できて嬉しいです」と話すと、司会者は会場に向かって「似合ってますよね?」と呼び掛け、会場からは「似合ってるー!」と声援が飛んだ。

また、メイクで頑張ったポイントを聞かれると「おっとりしたお顔なので、眉毛の位置をちょっと上げて細めにして、困り眉までいかないくらいの眉毛にしたりとか、細かなところで調整してます」とキャラクターの顔に近づけるための工夫を語った。

※写真はクリックすると拡大します。

P1060267

 

トピックス

えなこ、ヤンジャンの発売記念イベントでWセクシー衣装を披露

●編集部オススメ

・大人気コスプレイヤー「えなこ」が、「ダンまち」のヒロイン「ヘスティア」の姿で登場

・【コスプレ】“日本一のコスプレイヤー”えなこが『SAO』アスナ姿で秋葉原に登場 約150人のファン殺到