1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気絶頂のコスプレイヤーえなこ ファン待望だった“あの衣装”を披露

LINEで送る

3月10日(土)東京・秋葉原の「アニメイト秋葉原」で、大人気コスプレイヤーのえなこさんが登場するサイン&握手会が開催された。8日に発売された『週刊ヤングジャンプ』(集英社刊)の表紙、巻頭グラビアに掲載されたことを記念して企画されたもの。当日は1部と2部にイベントが分かれていたが、合計200人以上のファンが会場に集まった。

第1部終了後にパシャリ

ヤンジャンを持ってパシャリ


今回の『週刊ヤングジャンプ』で注目を集めたのは、えなこさんが着こなしていた衣装だった。Twitterでは「可愛い過ぎる…」「セクシー!」とファンを歓喜させていたが、今回のイベントではサプライズとしてその衣装を着用した姿で登場した。
イベントの第1部では、巻頭グラビア1ページ目で着用していた『クノイチノイチ!ノ弐』宮ノ内雪の衣装で登場。シースルー素材で作られたセーラー服で、なにより透け感が特徴のコスチュームだ。グラビア掲載時は、キャラクター同様に赤いウィッグ、丸メガネ、白ハイソックス、ローファーだったが、この日はオリジナルアレンジver.として黒ハイソにショートブーツというキュートな組み合わせだった。
DSC_5691

えなこさんが登場すると拍手があがり、サイン&握手会が開始となった。その後、休憩時間をおいて開催された第2部では、表紙を飾った70年代のウェイトレスをイメージしたビキニ。パープルのヘッドドレスやエプロン、ボーダーのビキニがカラフルなデザイン。こちらもさすがの着こなしで、来場者のテンションが上がっていた。
第2部衣装はヤンジャンの表紙を飾ったウェイトレス

第2部衣装はヤンジャンの表紙を飾ったウェイトレス


マイクで挨拶するえなこさん

マイクで挨拶するえなこさん



【次ページ】1UP情報局記者が懲りずに「秋葉原の印象」を尋ねると…

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう