1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】えなこ、ヤンジャンの発売記念イベントでWセクシー衣装を披露

LINEで送る

表紙と巻頭カラーを飾った『週刊ヤングジャンプ』発売記念イベントを行った、えなこ

表紙と巻頭カラーを飾った『週刊ヤングジャンプ』発売記念イベントを行った、えなこ

716日(日・祝)、大人気コスプレイヤー えなこが712日に発売になった『週刊ヤングジャンプ』で表紙と巻頭グラビアを飾ったことを記念し、発売記念サイン&握手会が東京・秋葉原「ソフマップ アミューズメント館」で開催された。
1部・17時、2部・19時ともチケットが完売で多くのファンでイベント会場が埋まった。

週刊ヤングジャンプの表紙に登場したのは5回目、今年では2回目の登場だ。巻頭カラーグラビアでは『サーカス』をテーマにダンサーや団長、猛獣使い、ピエロなどを演じた。1部のイベント終了後、えなこは取材陣に対し「中でも印象に残っているのは猛獣使いですね。衣装自体は普通の水着ですが、メイクもいつもやらないようなキツめのメイクだったり、初めてムチを持たせてもらって、持ち方も教えてもらいました」と虎やシマウマのぬいぐるみに囲まれて撮影したエピソードを語った。
IMG_5338
また、自身で可愛いと思ったカットはピエロとのこと。この『週刊ヤングジャンプ』と同時発売で【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】えなこ写真集「えなこ座遊戯会」が発売され、今回『週刊ヤングジャンプ』に飾ったテーマを中心により多くの写真を32ページで展開している。
今年に入って、テレビ・ラジオでも活躍の場を広げる彼女だが、「コスプレという文化を伝え、コスプレというのが、身近にある当たり前のジャンルになればいいと思って活動しています」と、「いちコスプレイヤーとして」と前置きをしながらも、えなこは活動の意気込みを語った。
現在はスケジュールの合間をぬって8月開催の『コミックマーケット』でのオリジナル写真集発売に向けて構想を展開中という。この写真集も要チェックだ。

▶︎次ページはこのイベントの第二部で披露したえなこのセクシー衣装カット10点

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう