1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

大人気コスプレイヤー「えなこ」が、「ダンまち」のヒロイン「ヘスティア」の姿で登場

LINEで送る

2018年9月12日(水)東京都内にて大人気TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とパチスロのタイアップ新機種会見が開催され、大人気コスプレイヤーのえなこが「ダンまち」のヒロインである女神「ヘスティア」のコスプレでゲストとして登場した。
main2
えなこは、「ちょっと際どい衣装ですが、 久しぶりに大好きなキャラクター『ヘスティア様』のコスプレができてすごく嬉しいです」とヘスティア様のコスプレが初めてではないほど、思い入れがある様子。
sub6
自身のツイッターにはプライベートでヘスティア様のコスプレイヤーをした過去を語っている。


さらに「ヘスティア様の衣装はやはりこの青いリボン、例の紐が特徴ですね。」と2015年にテレビアニメが放送され青い例の紐が話題になり、コスプレイヤーに限らず一般の人までもつけていたと例の紐ブームについて語った。
sub5
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、 シリーズ累計発行部数900万部を突破した大森藤ノ氏著の大人気ライトノベルシリーズ。「ダンまち」の略称で多くの方に親しまれており、迷宮都市のダンジョンを舞台に、主人公の少年「ベルくん」がダンジョンでの冒険を通して仲間たちと成長していく姿を描いたストーリー。
パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、 2018年12月頃の導入開始予定だ。
sub2
パチスロ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」特設サイト: https://kitac-danmachi.jp/
トピックス

この記事が気に入ったらフォローしよう