1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【イベント・レポ】えなこ、和倉紗友里のコスプレで登場=スマホアプリ「東京コンセプション」先行発表会

LINEで送る

7

バーチャルタレントの富士葵(左)と話すえなこ

9月10日(月)、都内にてスマートフォンゲームアプリ「東京コンセプション」の先行発表イベントが開催された。

「東京コンセプション」は、現代東京を舞台とし、人間と妖怪が絆を深めながら、東京を中心に巻き起こる巨大な異変へ立ち向かっていく3DアクションRPG。

この日のイベントにはゲストとして、えなこ、りゅうちぇる、らが登場した。

えなこ(右)とりゅうちぇる

えなこ(右)とりゅうちぇる

えなこは、このゲームの登場人物、クラス委員長の「和倉紗友里」のコスプレでステージに上がり「好きなアニメ、ゲームのコスプレから始めるのが手っ取り早い。自分とは違うキャラに変身する楽しさを感じてもらえたらと思います」とコスプレの魅力をアピール。

和倉紗友里(右)

和倉紗友里(右)

また、アニメやゲームのキャラのコスプレをする時に意識していることを質問されると「そのキャラがしないポーズはしません」、「キャラクタのイメージや世界観を壊さないように、キャラクターが好きな方を傷つけないようにしています」と答えた。
1

一方、りゅうちぇるは「毎日がコスプレみたいなものだから(コスプレをするのは)ハロウィンくらい。ぺこりんと2人でコーデをリンクさせてゾンビっぽくしたりして楽しんでます」と語った。

続いて、ゲストと開発陣がゲーム対決。りゅうちぇるはユナイテッド株式会社取締役の山下氏と、えなこはゲームプランナーの村井氏と対決した。
リハーサルではボロボロにやられていたというりゅうちぇるは、本番では見事勝利。えなこは「(休みの日は)15時間~16時間、ご飯とか置いといてゲームしかやらない」と言うだけに圧勝した。

勝ったえなこは思わずガッツポーズ

勝ったえなこは思わずガッツポーズ

ゲストが勝利したということで、ゲームのリリース時、ユーザー全員にガチャチケットのプレゼントが決定した。

更にバーチャルタレントの富士葵がスクリーンに登場。リアルな間合いで登壇者とトークを繰り広げ、開発陣とは年内のゲームコラボを約束した。

イベント後の囲み取材で、えなこはゲームのテーマでもある「絆」について聞かれると「猫を名古屋の家で飼っているのですが、私をお母さんだと思って乗ってきてくれる。人種を超えた、絆ですかね。私も親バカだなあと思います」と、普段から話題に出てくる愛猫について語った。

6

アプリ概要
タイトル:東京コンセプション
ジャンル:キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG
対応OS:Android™、 iOS
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
リリース:2018年10月中旬配信予定
公式サイト: http://www.tokyo-conception.jp/

トピックス
えなこ、ヤンジャンの発売記念イベントでWセクシー衣装を披露

●編集部オススメ

・えなこ、ヤンジャンの発売記念イベントでWセクシー衣装を披露

・【コスプレ】人気絶頂のコスプレイヤーえなこ ファン待望だった“あの衣装”を披露