1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゲーム】「過去類を見ない予約状況」の声──今週発売『モンスターハンター:ワールド』に爆売れの予感

LINEで送る

0021月26日(金)に世界同時発売となるモンハンシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』(PS4、カプコン)。発売まであと4日と迫っているが、すでに一部のゲームショップでは予約上限に達していて、「過去類を見ない予約状況」という声もあがっている。
2004年にPS2用ソフト『モンスターハンター』がリリースされて約15年。いまや日本を代表するゲームタイトルの一つになった「モンハン」最新作は、グラフィックの進化や、ゲームシステム改善が随所に行われ、よりプレイが快適になっている。爽快なモンスターハンティングアクションはもちろん、オンラインでの協力プレイもゲームを盛り上げる。
001全国に約1,200店舗展開するゲオショップでは予約が殺到しているようで、ゲオのバイヤー担当は「多くの店舗で予約上限に達しており、過去類を見ない予約状況」とコメント。
秋葉原エリアでは、「ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館」と「ヨドバシAkiba」ではまだ予約受付中だが、ヨドバシAkibaではフィギュアなどの特典が付く「コレクターズ・エディション」版はすでに予約受付が上限に達しているようだ。

©CAPCOM

この記事が気に入ったらフォローしよう