10月14日(土)東京・代々木のレンタルスタジオで、ハロウィンと体操服(ブルマ)をテーマにしたコスプレカフェイベント「ブルハロウィン」が開催された。当日は人気コスプレイヤー7人が登場し、会場に華を添えた。
立食パーティー形式でお食事
この秋最大のパワーワードといっていい「ブルハロウィン」は、コスプレイヤーさんとの交流が特徴の立食パーティーイベント。撮影会などを開催しているコスプレサークル「ぱすてるぴんく」が主催したもので、コスプレイヤーさんとサークルのファンの交流がメインの目的になっている。
今回は開催が秋とあり、「運動の秋」「ハロウィン」がテーマ。登場したコスプレイヤーさんはみなブルマ体操服のコスプレ衣装を着用し、それにゾンビメイクなどの仮装を行っていた。
イベントは第一部、第二部の二部構成。それぞれ20〜30人の来場者があり、それぞれのテーブルで会話が盛り上がっていた。中には、自前の体操服、ブルマを着用して会場を盛り上げた男性参加者もいて、体操服談義はさらにヒートアップしている様子だった。
イベントが開始すると、コスプレイヤーさんたちの自己紹介。その後、みな飲み物を片手に乾杯し、会は開始。料理はビュッフェスタイルなのですべて食べ放題。アツアツのピッツァや唐揚げ、スナック、ジュースなどがテーブルに随時運ばれていた。
立食パーティーとあり、みなお酒や料理を片手に談笑。プラス1000円支払えば、個人撮影やツーショットチェキ撮影が可能とあり、「四つん這いになるので、踏んづけて下さい」とチェキ撮影を依頼する豪傑もいて会場には笑いが絶えなかった。
ハロウィンな pic.twitter.com/Kc9JMAc1GV
— 田中まな@コスホリJ06 (@tanakayasan) 2017年10月14日
そんな最中、1UP情報局は登場したコスプレモデル7名に撮影を依頼。そのお写真を掲載する。
集合写真
【次ページ】衣装の違いに注目!! 7人のキャストさんの「ピン写」公開!!