1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【映画】グラドル橋本梨菜がセクシー道着で舞台挨拶、記念フォトブックも発売『はぐれアイドル地獄変』

LINEで送る

映画『はぐれアイドル地獄変』主演の橋本梨菜と監督の東海林毅氏が、9月12日(土)に池袋シネマ・ロサにて初日舞台挨拶を行った。

橋本梨菜は映画で着用したピンクのビキニに上半身のみ空手の道着という、セクシーな衣装で登壇し、取材陣からの質問に答えた。

–公開を迎えて
橋本「撮影がちょうど一年前位なので、やっと、という気持ちと、映画は時間がかかるんだなっていうのを初めて知りました。先日私も映画を観させてもらったんですけれども、いろんなことを思い出して、ああもう1年経つんやなという気持ちですね。今日はそれを観て貰えるのを本当に楽しみに来ました」

–約1年ぶりに着るこの衣装はいかがですか?
「久しぶりに着て、実際多分、撮影最終日から一回もこの道着を着ていなかったのでさっきこの(帯の)結び方を検索してもらいました。忘れていたくらいでした」

–映画初主演のオファーが来た時の気持ちは?
「最初聞いたときは、どっきり位の感じで、まさかっていう感じでしたね。映画自体今まで出たことなかったので、それが主演っていうのは本当にびっくりしました。この『はぐれアイドル地獄変』の実写化だよって言われたので、すぐ帰りの電車で検索したんですよ。携帯で。そしたら電車で見れへんような内容で、最初無料で読めるやないですか、途中まで。無料で読めたんですけど、電車で読めるような内容じゃなくて、私ほんまにこの役やるんかなって気持ちでした」

–映画の見どころ、これだけは伝えたいところ
「本当にいろいろな始めたが沢山詰まった作品になっています。お芝居だけじゃなくてアクションも初めてだらけで、でも本当に本当にアクション、いろんなことを教えてもらってカッコイイ映像になっています。最初から最後まで楽しめるスピーディーな映画なので、ぜひぜひ今日は楽しんで帰ってください!ありがとうございます」

フォトブック&Mカード発売イベントも開催

また、初日舞台挨拶の翌日、9月13日(日)には『MISORA はぐれアイドル地獄変』・『MISORA はぐれアイドル沖縄変』フォトブック付き映画本編(M カード)発売記念&バースデーイベントが開催された。

映画本編の撮影時に同時撮影された限定撮り下ろし写真集には、映画「はぐれアイドル地獄変」の前編・後編に分かれた本編映像付きのMカードがついてくる。「MISORA はぐれアイドル地獄変」の購入で前編の本編映像が、「MISORA はぐれアイドル沖縄変」の購入で後編の本編映像がついてくる。

–写真集としては何冊目になりますか?
「この中の役の、南風原海空のフォトブックってことになるので。橋本梨菜の写真集とはちょっと違うってことになるので、1冊目ってことですかね。」

–撮影はどこで?
「全部沖縄で(去年)10月末頃に撮影しました。映画の撮影自体は11月に撮影しました」

–(今後)やりたい役は?
「結婚詐欺師?(笑)詐欺師の女の人とかの役が好きなんですよ。いろんな変化しながら男性をだます女性ってかっこいいじゃないですか。映画の中ですよ」

–プライベートではだましていないんですか?
「プライベートでは人の事だますっていうよりだまされる側の気がしますね。割と“あの人良い人だね”ってみんなの事を思っちゃうタイプなので、だまされる側かなと思います」

–写真集の中で特におすすめのところは?
「写真集の中に、自分でメッセージを書いたり、デコレーションしたり、中身も結構一緒に携わらせてもらったんですよ。今まで個人で出している写真集には、そういうページがなかったので、結構面白いと思っています。おすすめでいうと、部屋で暗くてピンクの下着っぽい衣装の写真は、私は全部好きでしたね。暗い部屋でストロボで写真を撮っている感じがセクシーだなという印象です」

–(そういった写真は)役に入っているけれど映画本編とは全然別ですか?
「映画と被っていたりとか、漫画の表紙の衣装をそのまま、牛の衣装やお祭りの衣装とか、やらせてもらっているんです。衣装も結構こだわって作ってもらったりしています」

<映画あらすじ>
売れない沖縄出身のグラビアタレント・18歳のアイドル南風原海空(はえばる・みそら)は、長身巨乳で空手の師範を父に持つ空手の達人。
露出しまくりの着エロアイドルとしてそれなりの人気を保っていたが、突然事務所から AV 出演を命じられる。負ければAV、しかし勝てばカメラの前で一曲歌わせてもらうという条件のもと、「黒帯アイドル百人組手‼︎負けたら百人に輪姦されるッ」の撮影が始まる。
バラエティ番組、撮影会などで少しずつ、でも着実にファンを増やしていく成長する姿を見せる海空だが芸能界はそう一筋縄ではいかず…真っ直ぐすぎる性根と端麗すぎる容姿を狙い、男ども(たまに女)がその毒牙を光らせる。生き馬の目を抜く芸能界で、果たして美空はスターの座を掴めるのか!?

●編集部オススメ

・グラドル橋本梨菜が映画初主演、ビキニに道着で空手アクション挑戦『はぐれアイドル地獄変』

・【グラドル】”なにわのブラックダイヤモンド”橋本梨菜、面積の小さなビキニで”攻め”

・【グラドル】褐色美女・橋本梨菜最新作は揺れるヒップシーン満載「黒さは今までで一番」

この記事が気に入ったらフォローしよう