1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】えなこ、プードルをイメージした衣装で可愛く登場も「男装コスプレがしたい、今年こそ」

LINEで送る

プードルをイメージした衣装で登場した えなこ

プードルをイメージした衣装で登場した えなこ

2月2日(土)東京・池袋にある『みらい館 大明』にて女性のためのコスプレイヤー新雑誌『ELFy girl』が1月28日に発売されたことを記念し撮影会が行われた。

『ELFy girl』の表紙に抜擢された大人気コスプレイヤー『えなこ』が撮影会の前の囲み取材に登場。衣装について聞かれると「誌面でも着用した、プードルちゃんをイメージした衣装になっています」という。
コスプレというと、アニメなどのキャラクターコスプレが思い浮かぶが、このコスプレは創作コスプレの部類に入るのとのこと。

えなこはコミックマーケットでは、自身の世界観で観葉植物の妖精を題材にした『妖精少女』という写真集を発売するなど創作コスプレ作品も多い。

インタビューに応じる

インタビューに応じる

今回の雑誌については「ELFyの妹雑誌ということで、ELFyよりもコスプレ寄りなコンセプトになっていまして、衣装は2着着たのですが、両方コスプレ寄りな、すごく女の子が見て可愛いと思うような雑誌になっています」と語る。
『ELFy』は2017年9月に誕生したコスプレアイドルを見て楽しむ雑誌。
お洒落&可愛いファッション誌的な側面があったが、この度創刊された『Elfy girl』は現在増えてきているコスプレアイドルに近づきたいコスプレ女子に向けた内容となっている。

この日は『ELFy girls』えなこ撮影会の他に『ELFy ×MELTy大撮影会』が行われ、『ELFy girls』に出演するコスプレイヤーさんら16名が撮影モデルとして参加

この日は『ELFy girls』えなこ撮影会の他に『ELFy ×MELTy大撮影会』が行われ、『ELFy girls』に出演するコスプレイヤーさんら16名が撮影モデルとして参加

この表紙を飾ったえなこは女子コスプレイヤーの憧れの存在。そんな彼女に今後チャレンジしたいコスプレを聞くと「男の子キャラ、男装コスプレがしたいなと思っています。一度もやったことがないので今年こそは、と思っています」と強く宣言。しかし、「顔的に、丸顔なのでシュッとさせなきゃいけないなとか、課題がいっぱいなので、ちょっと悩ましいところです」と微笑む。
丸顔でもいい、驚くほど演じたえなこの男装コスも見てみたい。


●編集部オススメ

・コスプレBOOK『ELFy(エルフィ)』Vol.3 発売会見を、えなこ・篠崎こころ・裕木真生が華麗に飾る

・【写真集】えなこ、「いちご水着」「パジャマ」「妖精姿」可愛い新作3冊を発表、コミケ限定品も。

・【コスプレ】えなこがセクシーな探偵風衣装でファン悩殺=ヤンジャン発売記念イベント

この記事が気に入ったらフォローしよう