1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】“カリスマコスプレイヤー”五木あきらが夏コミ出展決定「受かってて良かったよお…」

LINEで送る

8月10日(金)〜12日(日)まで東京・有明「東京ビッグサイト」で開催されるオタクの祭典「コミックマーケット94」に、268,000ものTwitterフォロワーを持つ“カリスマコスプレイヤー”五木あきらがサークル出展することが決まった。出展は11日(土)東地区”シ “14b。

五木が公開したサークルカット

五木が公開したサークルカット


6月8日(金)、コミックマーケット主催から出展申請をしていた各サークルに「C94当落速報メール」が送信された。ツイッター上では、当選が決まったサークル主から歓喜の声が次々あがった。
五木は今年1月に日本テレビ系列で放送された番組『ナカイの窓』にゲスト出演するなど、人気急上昇中のコスプレイヤー。有名ゲームの公式コスプレイヤーとして番組に出演したり、雑誌、イベントなどでも活躍している。
人気レイヤーの中でも、衣装へのこだわりが強い彼女は、現在も衣装を自作することもあり、Twitterではその制作過程を写真付で紹介している。
秋葉原で開催されたイベントで、観光客に笑顔で対応する五木

秋葉原で開催されたイベントで、観光客に笑顔で対応する五木



今回、出展が決まった彼女のサークル名は「あきラブ」。当選通知メールを確認した五木はツイッターで
「ああああああああああコミケ受かってて良かったよおおおおおおおおおお今回の手続き全部自分でやった(教えてもらったけど)からめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ心配だったよおおおおおおおおおおおおおおおよかったあああああああ撮影頑張るよおおおおおおおお」と絶叫するほど、喜びの声を上げた。
大阪で開催されたコスプレイベントでは数百人のカメラマンに囲まれていた

大阪で開催されたストフェスでは数百人のカメラマンに囲まれていた


会場では新作写真集、ポスター、ブロマイドやグッズなどを頒布する予定だ。

この記事が気に入ったらフォローしよう