1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】歴代FFシリーズのコスチューム着用したコスプレイヤーたちが展示を堪能=FF30周年記念展

LINEで送る

2月28日(水)まで東京・六本木「森アーツセンターギャラリー」で開催されている「ファイナルファンタジー30周年記念展 ー別れの物語展ー」で、会期中初となる「コスプレデー」が7日(水)開催された。当日はFFファンのコスプレイヤーが集まり、コスプレ姿で展示を楽しんでいた。

コスプレ参加のコスプレイヤーさんたちに集合写真をお願いした

コスプレ参加のコスプレイヤーさんたちに集合写真をお願いした


「FF30周年記念展」は1月22日から始まった歴代FFシリーズを回顧する展示イベント。連日多くの来場者が訪れていて、この日もゲームファンを中心に、外国人観光客の姿も散見された。
15時、特設ドレッシングルームで着替えを終えたコスプレイヤーさんが続々と登場。それぞれ大好きなFFキャラ衣装で登場した彼女たちは、一緒に会場に来ていた仲間と自撮りをしたり、カメラマンの撮影依頼を受けたり、常に笑顔を振りまいていた。DSC_7266

人気レイヤーの泉れおなさん

人気レイヤーの泉れおなさん


DSC_7247 DSC_7252当日写真撮影させてもらったのは、泉れおなさん(FF15/シドニー)、痛子さん(FF15/ルーナ)、ばねたんさん(FF8/ユウナ)、天さん(FF8/リノア)、のえるさん(FF15/イリス)、水海もこさん(FF13/ライトニング)、紅羽りおさん(FF10-2/レン)の合計7人。会場には作品ごとのブースや、ゲームで登場するシーンを再現したセットもあり、みな撮影に満足していた様子だった。
FF7エリアでは、悲劇的な最期を迎えたエアリスとクラウドの出会いの場「スラムの教会」

FF7エリアでは、悲劇的な最期を迎えたエアリスとクラウドの出会いの場「スラムの教会」


FF10エリアにある鏡張りの部屋。ティーダとユウナの出会いから別れを音声と映像で再現

FF10エリアにある鏡張りの部屋。ティーダとユウナの出会いから別れを音声と映像で再現するスポット


そのほか通路でも撮影ができる

そのほか通路でも撮影ができる


今後「コスプレデー」は会期中の毎週水曜日の開館時間(10時〜20時)に実施。ドレッシングルームは7日のみの用意なので、カラオケといった周辺施設や、自宅で着替えて来場することになりそうだ。
会場にいた音楽アーティストのYuelさん(左)、MIKIKOさん。「コスプレイヤーさんが多くて賑やかでした♪」

会場に偶然居合わせた音楽アーティストのYuelさん(左)とMIKIKOさん。「コスプレイヤーさんが多くて賑やかでした♪」(Yuelさん)「FFシリーズはすべてやってきたので展示に感動!!」(MIKIKOさん)


関連情報

「ファイナルファンタジー30周年記念展 ー別れの物語展ー」公式HP
 

この記事が気に入ったらフォローしよう