1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原アイドル】試合を明日に控えた仮面女子・川村虹花「計量」は一発クリア 鍛え上げられた腹筋に記者陣も驚き

LINEで送る

12月3日(日)東京「新宿FACE」で開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 18』の前日計量が、2日(土)都内で行われた。今回がデビュー戦になるアイドルグループ「仮面女子」メンバーの川村虹花は一発でクリア。バッキバキに鍛えられた腹筋を披露した。
7J8A1205大きな注目を集めてMMA(総合格闘技)デビュー戦を迎える川村虹花(かわむら・ななか=21)は、47.80kgでアトム級リミットの48.05kgを無事クリアー。「初参戦ですが必ず勝ちに行きたい」と意気込みを語った。
初めての計量に「ドキドキでした。初めて減量して知らないことがたくさんあったんですが、ジムの皆さんからアドバイスをしていただけて無事クリアしてホッとしています」と安堵の笑みを浮かべる。減量した感想は「解放された気分です。やっと飲み物とか食べ物を口にすることが出来ます」と嬉しそう。しかし「これで試合のことだけに集中できるので、あとは試合をやるのみです」と気持ちをすでに切り替えているようだ。7J8A1209
この日、対戦相手のREICA(19=ISHITSUNA MMA GYM)を初めて見た感想は「年下だし、背も小さいので想像していたのとは違いました。でもボクシングをやっているので油断は出来ません」というもの。これから明日のデビュー戦へ向けて「ちょっとずつ飲み物と食べ物をとってエネルギーを溜めて、家に帰ってゆっくり調整します」という川村。最後には「絶対に勝ちます」と固い決意を語った。7J8A1228
一方の対戦相手REICAも今回がデビュー戦。15歳からボクシングを学んでいたとしか事前のデータがなかったが、本人に聞くと驚くべき戦歴が明らかとなった。アマチュアボクシングで、東海大会は高校1年生から3年生まで全て優勝、全日本選手権ではベスト4、全国選抜で2位、そしてJOCのジュニアオリンピックでも2位という輝かしい成績を収めているという。対戦相手が川村ということで注目を集めるデビュー戦となるが、「何とも思っていない。相手はとりあえず誰でもよかったので。今回は力の強さを見せつけるような試合をします」とクールに答える。
川村vsREICAの試合は3分2R、パウンド無しの特別ルールで行われる。

軽量後、選手・トレーナーが参加する「ルールミーティング」で真剣なまなざしを向ける川村

軽量後、選手・トレーナーが参加する「ルールミーティング」で真剣なまなざしを向ける川村


●編集部オススメ

仮面女子・川村虹花「総合格闘技デビュー」をサプライズ発表!! ベテラン格闘技記者も唸った「強烈ミドルキック」

総合格闘技デビュー控えた「仮面女子」川村虹花が公開スパーリング 切れ味鋭いチョークスリーパーでタップ奪う

試合情報

デビュー戦は12月3日(日)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技大会『DEEP JEWELS 18』(ディープ・ジュエルス)。『DEEP JEWELS』は国内唯一の女子総合格闘技団体で、『RIZIN』にKINGレイナ、浅倉カンナ、石岡沙織などを輩出している。
DEEP JEWELS 18

  • 日時:2017年12月3日(日) OPEN/11:00 START/11:30
  • 会場:新宿FACE(JR新宿駅より徒歩5分)
  • 特別協賛:(株)ドン・キホーテ
  • 協賛:Miliba、甲州家、BK-Mind、BK-STYLE、あみゅれっと(石鹸)、(株)井川建設
  • 後援:医療法人社団雄秀会 池袋クリニック、(株)公武堂
  • 主催・問い合わせ:DEEP事務局(03-6908-6455)
  • 備考 川村のデビュー戦の相手は同じく総合格闘技デビュー戦でアマチュアボクシングの経験があるREICA(19=ISHITSUNA MMA GYM)に決定した。第6試合目で、アトム級 3分2R 特別ルール。IMG_3666

川村虹花プロフィール

 
DSC_3616川村は身長158cm、体重45kg。特技はバレーボール、ダンス、二重跳び。今年2月に『ガンバレ☆プロレス』のオーディションを受けて合格し、9月21日に新宿FACEにてプロレスデビューも果たしている。

この記事が気に入ったらフォローしよう