1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原アイドル】総合格闘技デビュー控えた「仮面女子」川村虹花が公開スパーリング 切れ味鋭いチョークスリーパーでタップ奪う

LINEで送る

先日、女子総合格闘技の試合に出場すると電撃発表したアイドルグループ「仮面女子」メンバーの川村虹花。試合まであと5日となる11月28日(火)、東京・代々木のジムで記者向けに練習を公開した。

スパーリング相手の山崎コーチを締め上げる川村

スパーリング相手の山崎コーチを締め上げる川村虹花

川村が総合格闘技デビューを発表したのは11月10日のこと。東京・秋葉原で行われた定期ライブのMCタイムで「12月3日総合格闘技デビュー」とファンに向かって公開された。今年2月に『ガンバレ☆プロレス』のオーディションを受けて合格し、9月21日に新宿FACEにてプロレスデビューも果たしている川村だが、より過酷な戦いとなる総合格闘技への挑戦に不安を感じるファンもいた。

強烈なハイキックを放つ川村虹花

強烈なミドルキックを放つ川村虹花

しかし、今回の練習を見ると、かなり技術レベルが向上していることを感じさせた。まず披露されたミット打ちでは、鋭いローキック、ミドルキックが放たれ、かなりいい音がジム内に響き渡った。ハイキックも威力があり、ミットを構える山崎剛コーチ(元DEEPファイター)も気合いがはいる。

素早く足を掴みテイクダウンを狙う

素早く足を掴みテイクダウンを狙う

記者も唖然の素早い「裸締め」

続いてスパーリング。素早いタックルで山崎コーチの懐に入るとそのままテイクダウン。一本目は腕十字を決め、二本目ではバックに回り裸締め。ガッチリ足を絡ませて喉元を締め上げると、思わず山崎コーチも苦悶の表情でタップ。あっという間の技の展開に、記者陣も唖然としていた。動きのキレもあり、仕上がりは順調のようだ。

その後、記者の囲み取材に応じた川村。試合が迫る中、どんな心境かを問われると
「緊張はあります。初めてのことなので何が起こるかわからない。でも練習はほぼ毎日やってきたので、その通りに技を出してゆきたい。アイドルだからと舐められることもあると思いますが、生半可な気持ちでやっているわけではない。絶対に勝ちたい」と答えた。
山崎コーチは「良い仕上がり。怪我もなく、体調も良い。練習期間が短かったので心配な部分もあるが、悪い部分は改善できた。恐らく練習より本番で能力が出せるタイプ。勝たせるためにトレーニングしています」と力強く話す。

ファイティングポーズをとる川村虹花(左)と山崎コーチ

ファイティングポーズをとる川村虹花(左)と山崎コーチ

ビジュアルが大事なアイドルにとって、打撃ありの総合格闘技はファンにとっても心配なところでもある。それについては、
「キックはいいと言われているので自信をもっていきたいですね。今まで殴られた経験がないのでちょっと心配ですが、プロの選手を相手にスパーリングを何度もさせてもらってシミュレーションできているので、本番はもっと違う姿を出せると思う。(殴られて)顔が腫れたら仮面をつければいいですからね(笑)」とかわいい一言も。
試合が決まり、厳しい減量も体験した。顔立ちはもちろん、ボディラインもかなり引き締まったように見える。
「痩せたんだよ、ってメンバーにも教えてあげたい(笑)試合が終わったら三角チョコパイを食べたいです♪」(川村)
過去、仮面女子としてさいたまスーパーアリーナでの単独ライブを行った川村。いまは「格闘家としてもさいたまスーパーアリーナのステージに立ちたい」という熱い思いを持っている。

11月11日、ファンの前でキックを披露した川村

11月11日、ファンの前でキックを披露した川村

DSC_7482

 

試合情報

デビュー戦は12月3日(日)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技大会『DEEP JEWELS 18』(ディープ・ジュエルス)。『DEEP JEWELS』は国内唯一の女子総合格闘技団体で、『RIZIN』にKINGレイナ、浅倉カンナ、石岡沙織などを輩出している。
DEEP JEWELS 18

  • 日時:2017年12月3日(日) OPEN/11:00 START/11:30
  • 会場:新宿FACE(JR新宿駅より徒歩5分)
  • 特別協賛:(株)ドン・キホーテ
  • 協賛:Miliba、甲州家、BK-Mind、BK-STYLE、あみゅれっと(石鹸)、(株)井川建設
  • 後援:医療法人社団雄秀会 池袋クリニック、(株)公武堂
  • 主催・問い合わせ:DEEP事務局(03-6908-6455)
  • 備考 川村のデビュー戦の相手は同じく総合格闘技デビュー戦でアマチュアボクシングの経験があるREICA(19=ISHITSUNA MMA GYM)に決定した。第6試合目で、アトム級 3分2R 特別ルール。IMG_3666

川村虹花プロフィール

DSC_3616川村は身長158cm、体重45kg。特技はバレーボール、ダンス、二重跳び。今年2月に『ガンバレ☆プロレス』のオーディションを受けて合格し、9月21日に新宿FACEにてプロレスデビューも果たしている。

この記事が気に入ったらフォローしよう