1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原アイドル】仮面女子・川村虹花「総合格闘技デビュー」をサプライズ発表!! ベテラン格闘技記者も唸った「強烈ミドルキック」

LINEで送る

11月10日(金)東京・秋葉原で行われたアイドルグループ「仮面女子」のイベントで、メンバーの川村虹花が総合格闘技デビューすることが発表された。デビュー戦は12月3日(日)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技大会『DEEP JEWELS 18』(ディープ・ジュエルス)。
DSC_3644川村は身長158cm、体重45kg。特技はバレーボール、ダンス、二重跳び。今年2月に『ガンバレ☆プロレス』のオーディションを受けて合格し、9月21日に新宿FACEにてプロレスデビューも果たしている。デビュー戦の相手は同じく総合格闘技デビュー戦でアマチュアボクシングの経験があるREICA(19=ISHITSUNA MMA GYM)に決定した。『DEEP JEWELS』は国内唯一の女子総合格闘技団体で、『RIZIN』にKINGレイナ、浅倉カンナ、石岡沙織などを輩出している。

ライブのフィナーレで、1UP記者に目線をくれる優しい川村さん

ライブのフィナーレで、1UP記者に目線をくれる優しい川村さん


この日のライブの終盤、MCタイムになると急にムービーが流れ「重大発表」「川村虹花 総合格闘技デビュー」の文字。川村自らステージ上でファンに報告し、何も知らされていなかったメンバーのみならずファンからも「えーっ!」と驚きの声が飛び交った。DSC_3393
ステージに現れた佐伯繁DEEP代表は、「現役アイドルが総合格闘技に挑戦するのは日本初です。お笑い芸人を含めて挑戦したいと言われたことがありますが実現しませんでした。それはなぜか。大怪我する可能性が大だからです。実際、何人もの選手が大怪我をしています。一昨年にはお腹に蹴りを受けて緊急手術をして年3回も手術をした選手がいました。これは大変なことです。そんな危険な戦いに挑む川村さんを応援してあげてください」とファンに訴えた。
DEEP佐伯代表

DEEP佐伯代表

川村のやる気とポテンシャルを認めた山崎コーチ

トレーナーとして川村を指導するコーチ

トレーナーとして川村さんを指導する山崎コーチはブラジリアン柔術をベースにしたテクニシャン


続いてコーチを務めている元DEEPファイターの山崎剛(リバーサルジム新宿 Me,We)が、「プロに混ざってプロに負けないくらい朝から夜まで一生懸命頑張っているのでとてもよい試合をしてくれると思います。最初はどこまで本気なのかなと思ったのが正直なところ。どうかなと思ったがとても真面目に練習するのでこっちも本気になって教えています。DSC_3624
少しずつよくなっている。自分としては本当にいいものを見せたいので、もっと期間が欲しいと思ったが、大会のスケジュールや本人の希望もあるので12月にやることに。中途半端すぎでは出せないが、じゃあやろうと決めたので、いい試合をして勝てるように仕上げているところです」と、練習の状況を明かした。
DSC_3533DSC_3550DSC_3578ステージ上でミット打ちを披露。右ストレートでは快音を響かせた。写真だけではわからないかもしれないが、決して素人のパンチやミドルキックではない。周囲にいたベテラン格闘技記者も「右ストレートでいいのが一発あった。脚の筋肉も悪くない。いい蹴りをしている。トレーニングをきちんと積んでいるのだろう。期待できるかもしれない」とまんざらでもない表情。
DSC_3644山崎コーチは「当然勝てる見込みはあります。勝たせたいと思います」と力強いコメント。「いろいろやらせてみたらポテンシャルがあった。運動神経もいい。打撃も寝技もどれも悪くないです。練習はとにかく真面目にやっていますし、プロになれるくらい普通に練習しています。時間がない中、急ピッチで仕上げます」と川村の素質をほめた。

関連情報

DEEP JEWELS 18 公式HP  ※川村さんが出場するのは12/3の大会
仮面女子 公式HP

この記事が気に入ったらフォローしよう