1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】日本一深い場所で活動する60人組ユニット「GINZAN BOYZ」が総選挙、開票は鉱山で

LINEで送る

超スーパー地下アイドルの異名を持つユニット「GINZAN BOYZ」が、5月26日(土)より、2ndシングルへの出演を賭けた選抜総選挙(人気投票)を実施すると発表した。投票最終日の6月16日(土)には、鉱山である「生野銀山」(兵庫県朝来市)にて開票イベントを行うという。

sub5まず「GINZAN BOYZ」は何者なのか説明しなくてはならない。そして読者諸君は落ち着いて一つずつ事実を理解していただきたい。

彼らは2017年、兵庫県朝来(あさご)市の史跡・生野銀山にて結成されたアイドルグループ。おそらく日本一、あるいは世界一深い地下で活動する「超スーパー地下アイドル」だ。実際のところは、史跡・生野銀山に設置された、総勢60人からなる説明用マネキン人形たちのアイドルグループである。

sub15日頃、メンバーたちは、坑道や資料館の中で体を張って当時の様子を再現。鉱山跡という地味な観光地のためなのか、観光客の減少が止まらなかった生野銀山。そんな状況を悲しく思い、少しでも多くの人にこの地の魅力を知ってもらおうと誓った彼らは2017年7月、デビュー曲「ギンギラ銀山パラダイス」をひっさげ、アイドル活動を始めたという過去がある。

めざせ!「鑿セブン」!

めざせ!「鑿セブン」!

そしていよいよ今回2ndシングルがリリースされることになった。その新曲に出演するメンバーを選出するために行われるのが、今回の選抜総選挙。ファン投票により、上位7名のメンバーを「鑿(のみ)セブン」に認定し、出演の権利を付与するとしている。

運営は「投票最終日となる6月26日(土)には、生野銀山にてドキドキの開票イベントを行いますので、みなさまのご来場をお待ちしております」とコメントしている。

関連リンク

GINZAN BOYZ 2ndシングル選抜総選挙 スペシャルサイト  ※5/26(土)公開

 

●編集部オススメ

・現役ナース・桃月なしこが『週プレ』掲載記念イベントを秋葉原で開催へ

・コスプレイヤー雨宮留菜が歌手デビュー、セクシー衣装で新曲披露