5月19日(土)東京・池袋「TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店」でコスプレイヤー、グラドルとして活躍する雨宮留菜の歌手デビューイベントが行われ、デビュー曲「ぼくのヒミツキスミー」がファンの前で披露された。
雨宮はバスト95cm、Iカップが武器のグラドル。これまでユニットでのライブ活動を3ヶ月ほど経験してきたが、今後本格的にソロシンガーとしても活動していく。
この日は新曲披露のために製作したオリジナル衣装で登場した雨宮。「衣装もすごくこだわって作りました。セクシーさも可愛さも出るようにデザインしてもらい、ライブでも動きやすいように調整してもらったんですよ」と嬉しそう。
胸元が強調されていて凄い、と記者が感想を述べると、「『巨人の星』に出てくる大リーグボール養成ギプスのようにガッチガチに体を矯正しています(笑)。バスト部分の作りが特徴的なので、激しく動いてポロリしないように気をつけます」と、妙に古いたとえで説明する彼女。
デビュー曲「ぼくのヒミツキスミー」は、「超王道的なアイドルソング。『キミのこと、好きだよ』といったテーマの、自分でも恥ずかしくなるくらいの曲です(笑)。でも可愛い歌詞の内容で、ファンのみんなにも喜んでもらえると思います」と内容について教えてくれた。曲の途中ではファンと盛り上がれる振り付けも用意している。
「老若男女に愛される歌手になりたいと思っています。まず目標は今夏のフェスに出演すること」と熱意を語る彼女。Twitterフォロワーは現在18万人。グラドル、コスプレイヤーとして広くファンを持つだけに、今後のアーティスト活動にも注目が集まる。新譜発売は7月4日。通常盤、オリジナルポストカードと未公開曲が入った限定版が用意される。
本日!日付変わって昨日!
雨宮留菜史上初の
1stシングルインスト
お越し下さり本当に有難う!
一生懸命やりました!
ライブ初めてだよーな子、
普段カメラ界隈の子、の戸惑い垣間見える中、
一生懸命盛り上げてくれて有難う!
起きたらアキバソフマップでインストライブ!
自由に騒いでね!感謝! pic.twitter.com/upEs0VmxsA— 143cm💙Iカップ雨宮留菜(デカダンス) (@amemiyaluna) 2018年5月19日