1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【一番くじ発売!】『ご注文はうさぎですか?』記念スタンプイベントが秋葉原でのみ6時間限定開催!

LINEで送る

4月11日(土)より発売となった『一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~』。発売を記念して、台紙にキャラクターのスタンプを押していくイベント「ご注文はうさぎですか? 記念スタンプを集めよう!!」が、アドアーズ秋葉原店とAKIHABARAゲーマーズ本店の2店舗で行われた。同日10時~16時までの6時間のみという中々レアなイベントだっただけに、多くの『ごちうさ』ファンが集まっていた。
DSC_5208

全7種類のスタンプをコンプせよ!

今回行われたスタンプイベントは、アドアーズ秋葉原店で1種類、AKIHABARAゲーマーズ本店で5種類+1種類のスタンプが用意されていた。
まずはどちらかの店舗で専用台紙を受け取る。アドアーズ秋葉原店(2F)では、ココアのスタンプを押すことができるが、店内にあるココアのバースデーボードに思いの丈を書き込んだ付箋を貼るのが条件となっていた。ちなみに3階のカラオケフロント前には等身大パネルが設置されているようだ。
DSC_5187
DSC_5190
DSC_5208
AKIHABARAゲーマーズ本店では、店頭にて『一番くじ ご注文はうさぎですか? ~HAPPY BIRTHDAY TO COCOA~』の販売、およびスタンプ台が設置。スタンプを押せる条件が少々ややこしいが、まずは全国のセブンイレブン店頭マルチコピー機で『ご注文はうさぎですか?』のプリントキャラマイド(1回150円[税込])を購入する。それをAKIHABARAゲーマーズ本店のスタンプ設置場所まで持って行くと、プリントキャラマイドのキャラクターのスタンプを押すことができる仕組みだ。さらにココア・チノ・リゼ・千夜・シャロの5人分のスタンプ、アドアーズ秋葉原店でスタンプ1種を集めると、大きなココアのスタンプが押せる。なかなか大変だ。

▲プリントキャラマイド購入で押せるスタンプ5種。

▲プリントキャラマイド購入で押せるスタンプ5種。


▲すべてのスタンプを集めると押せる貴重なココアスタンプ。

▲すべてのスタンプを集めると押せる貴重なココアスタンプ。


▲店頭でイベントの告知をしていた。

▲店頭でイベントの告知をしていた。


▲スタンプを押す方が多数店頭に集まっていた。

▲スタンプを押す方が多数店頭に集まっていた。


文頭でもお伝えしたが、本イベントは4月11日(土)10時~16時までの限定開催となっている。かなり盛況だったので、別の形で第2回開催もあるかも……?
■外部リンク
特設サイト:http://www.bpnavi.jp/gochiusa

この記事が気に入ったらフォローしよう