1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

ゼロイチファミリアから新アイドルグループ『#2i2(ニーニ)』がデビュー決定=12.3

LINEで送る

(左から)004奥ゆい、003青木りさ、001十味、002森嶋あんり、005天羽希純

人気グラビアアイドルやタレントが所属するゼロイチファミリアから、2つ目となるアイドルグループ『#2i2(ニーニ)』が12月3日にデビューする。

『#2i2(ニーニ)』は、ゼロイチファミリア所属の1つ目となるアイドルグループ『#ババババンビ』の結成(2019/12)の際に構想されていた2つ目のアイドルユニットとして、半年以上をかけて候補生のレッスンを行い、その中からメンバーを決定。

メンバーは経験者未経験者を問わずグループ全体のバランスと直感からプロデューサーの長谷川喜十郎氏が決定。12月19日にはサンリオピューロランドにて初お披露目ライブの開催が決定している。

(左から)天羽希純、青木りさ、奥ゆい

『#2i2 (ニーニ) 』

【コンセプト】
“アンドロイド”をコンセプトとして結成されるもメンバーがそれに反発。
「なにかに支配され人々がまるでアンドロイドの様に生きる世界でこの瞬間だけは”人間”らしくありたい」
(こちらは実際に会議の中でプロデュース側として決めていたアンドロイド設定に対してメンバーの反対意見を取り入れた形でのコンセプト決定となりました。)

【サイリウムカラー】
十味(赤)森嶋あんり(白)青木りさ(青)奥ゆい(黄)天羽希純(紫)

十味(左)、森嶋あんり

【プロデューサー長谷川コメント】
ゼロイチファミリア初のアイドル #ババババンビ に続く2つ目のアイドルをこのメンバーに決めた時、5人それぞれの個性がいい意味で強すぎて「デビューするまでに空中分解」する可能性も覚悟しておりました。
ですがそれを越え、正式に皆様に結成を報告することができ、ひと安心しております。
メンバーのビジュアルには自信を持ってお届けできますが、彼女たちはただの新人アイドルユニット。日々レッスンに真剣に取り組み時には涙を見せ、運営からも厳しい指導を行なっています。
時にはつまずき盛大にずっこけることもあるかと思いますし、デビュー後も新人アイドルとしてしっかりと下積みをしつつ活動を行なっていきたいと思っています。
そして応援してくださる皆様と共に、一歩ずつ前に進みたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

【『#2i2』メンバーインタビュー】

十味

十味[001]TOOMI
赤色 身長149cm Instagram Twitter

Q.自己紹介をお願いします。
ご覧のみなさん初めまして、#2i2(ニーニ)の001十味です!
この度、ゼロイチファミリア発のアイドルユニットとして12/3にデビューすることになりました!

私は元々踊ってみたをしていたので、事務所入所当時から踊りたい!という願いはありましたが、なかなか機会がなく…。
今年の3月に事務所初のアイドルで私たちのお姉さんに当たる #ババババンビがデビューする際に、私もしたかったのに…!と本気で直談判したのを覚えています。
それから8ヶ月、2つ目のアイドルユニットとしてデビューできることを本当に嬉しく思ってます。

私のことを簡単に紹介すると私は、長野県出身なのですが、この「十味」という名前は長野県の東御市をたまたま通りかかった時に(東御市とはなんの繋がりもないのですが)、思いついて名付けました。
高校1年生から大学1年生まで、趣味で踊ってみたをネットに投稿していて…それがきっかけとなりゼロイチファミリアに入りました。
それからは雑誌の表紙やMC、演技など様々な経験をさせて頂きながら今回のアイドルデビューに至ります。

#2i2(ニーニ)はまだデビューもしてないただの新人アイドルユニットでメンバーみんな苦労しながら努力しながら頑張ってます。
だからきっとみんなが推して絶対に後悔させないグループになるので、是非応援て下さると嬉しいです!

森嶋あんり

森嶋あんり[002]MORISHIMA ANRI
白色 身長155cm Instagram  Twitter

Q.自己紹介をお願いします。
はじめまして、#2i2(ニーニ) の002森嶋あんりです!
みんなからは森嶋やあんちゅと呼ばれています。よろしくお願い致します。
私は元々アイドルに憧れていて中学の頃から沢山のアイドルオーディションを受けていました。それでも全部不合格で…正直アイドルになることはもう諦めていました。
そんな中、同じ事務所で事務所初となる#ババババンビが結成され、私も本気で頑張ればゼロイチでアイドルになる夢が叶えられるのでは…?と思ってマネージャーさんに「森嶋もアイドルやりたいです!!」となんども全力でお願いしました笑
そこから選考に向けたレッスンに参加させてもらえるようになったので全力で頑張りました。その結果、素敵なグループでデビューさせて頂くことが決まって…言葉に出来ないくらい幸せです…!
ダンスの経験も歌の経験もたくさんの人の前で舞台に立つ経験もない私がこれからどう成長していくかを皆さんに見守っていて欲しいです。

青木りさ

青木りさ[003]AOKI RISA
青色 身長160cm Instagram  Twitter

Q.自己紹介をお願いします。
初めまして!#2i2(ニーニ)の003青木りさです!
りさりんって呼んでほしいのですが、あまりりさりんって呼んでくれる人はいません!呼んでください!
趣味は中トロを食べること、SHOWROOM配信すること、最近お風呂掃除するのも好きです!

私は元々アイドルをやめて今の事務所に所属したのでもうアイドルをやる気はなかったのですが
風の噂で新ユニット結成の話を頂き興味を持ち選考のレッスンに参加させて頂き、そしてレッスンを重ねていくごとに、今までとは違ったこの感覚に絶対にメンバーに入りたい、もう1度ステージ立ちたい!と思うようになりました。
基礎から教えて頂き、全然できなくて泣いちゃうこともありましたが、一生懸命頑張りました。
素敵なメンバー、素敵な楽曲、素敵な事務所に囲まれて活動できること、本当に嬉しく思います。
この5人で全力で頑張っていきます!そして絶対に武道館に立ちます!!これから私たち#2i2の応援をよろしくお願い致します!

奥ゆい

奥ゆい[004]OKU YUI
黄色 身長158cm Instagram  Twitte 

Q.自己紹介をお願いします。
はじめまして! #2i2 004 の奥ゆいです!出身は奈良県で、転勤族だったので秋田、山形、北海道に住んでました!

元々私は普通に就職をして安定したいと思っていたので、アイドルは特にやりたいとは思いませんと答えました。
でも、事務所から言われ8月から急にダンスレッスンが始まり、あっという間で、簡単に言うと気づいたら#2i2のメンバーでした。笑
ダンスも歌も初心者で、数ヶ月前までは安定志向のごく普通の大学生だったので、こんな私がこのメンバーの中に入ってやっていけるのか?という不安だらけですが、とにかく沢山練習して何とか出来るようにしたいと思ってます!
そして、私もアイドルやアーティストさんが大好きでいつも曲を聴いて元気を貰っているので、応援してくださる方々に元気を与えられるようなアイドルになります。
大好きなメンバーと全力で頑張るので「進撃の奥ゆい」の応援よろしくお願いします!!

天羽希純

天羽希純 [005]
紫色 身長164cm Instagram Twitter

Q.自己紹介をお願いします。
初めまして、#2i2の005、天羽希純です。あだ名はきすみんですよろしくお願いします!
名前のきすみは本名で氷室京介さん大好きな父が『KISS ME』からつけてくれました。趣味は銭湯めぐりでよく家族と行っています。
私は元々アイドルをやっていて、卒業して今年の夏にゼロイチファミリアに所属させて頂いたのですが、前のアイドルを辞める際にもうアイドルはやらないと思っていました。
ですが事務所のレッスンなどでこの#2i2(ニーニ)の話を聞き、そして「応援してくださる方1人1人と共に1歩ずつ進みたい」というアイドル部門としてのコンセプトなども聞いて少しずつ「またステージにたちたい」と思うようになりました。
そして#2i2(ニーニ)の目指してる目標は私が今まで考えたことも無いくらい大きくてそして素敵な目標だったこともありこの#2i2(ニーニ)に入りたいと思うようになり、そしてメンバーの未知の魅力に惹かれて事務所に懇願しました。
0からの基礎レッスンでは経験値では補えない自分の弱点を身をもって体感し、悔しさをバネに一生懸命頑張りました。
#2i2の最年長「天羽希純アイドル最終章」をぜひみなさんと走り抜けたいです。
そして大好きなアイドル界。もっともっと#2i2参戦で盛り上げていきたいです!よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらフォローしよう