1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゼロイチファミリア】期間限定ショップがSHIBUYA109で開催

LINEで送る

(左から)アンジェラ芽衣、林ゆめ、十味、黒木ひかり、十味

8月15日(金)~8月18日(火)に、東京・SHIBUYA109渋谷店にてゼロイチファミリアのポップアップショップ、『ゼロイチファミリアPOPUPショップ in SHIBUYA109渋谷店 B1F DISP!!!』が開催された。

同店では限定Tシャツやタオルが販売され、ゼロイチファミリア所属の黒木ひかり、林ゆめ、アンジェラ芽衣、十味も来店した。

【タレントインタビュー】

■まず、SHIBUYA109渋谷店にゼロイチファミリアのポップアップショップができると聞いてどう思いましたか?

黒木ひかり

<黒木ひかり>
まさかのSHIBUYA109渋谷店さんとゼロイチ!?という感じでとても驚きました。しかもショップ内の壁がもうゼロイチメンバーで埋まっていて、内装がゼロイチファミリア!!!!という感じでドーンとくるので、初めてイメージを見せてもらった時、うぉー!ってなってなんだか笑ってしまいました!笑
アンジェの顔はめとかもあったりして、普通にそこで写真も撮りに行きたいですし、どんなグッズが置いてあるのかわたしも楽しみです。笑

<林ゆめ>
SHIBUYA109渋谷店って規模がでかすぎてこんなことできるんだって思いました。笑
でもこんなに大きくゼロイチファミリアPOPUPショップとしてみんなで掲載させていただくというのは、素直にすごく嬉しいです!!

<アンジェラ芽衣>
めちゃくちゃビックリしました。
「日本一根暗なアベンジャーズ」とまで言われたゼロイチファミリアがまさかSHIBUYA109渋谷店さんにポップアップショップを出すなんて……(笑)
内装も凝っていていい感じだし、写真で見る限りカニ(私)と豆(早瀬あや)の顔はめパネルがあるんです
どういう事?!ってなってめっちゃ笑いました(笑)
皆さんも来られた時にはぜひ顔はめパネルで遊んでってください!!!

<十味>
驚きました。嬉しさよりも先にえっどういうこと?って(笑)
実は一昨日になってもこんなにも豪華なブースができると思っていなかったので実感が湧いていなくて、、、ラッピングの完成形を見た時に始めて凄い!と感動しました!

■なかなかコロナが終息しない中、外出自粛ムードが続いていますが、この夏の過ごし方を教えてください。

アンジェラ芽衣

<黒木ひかり>
お家で太鼓の達人とかバイオハザードなどのゲームをしたり、ひたすらお掃除や料理をしたり、自粛中は太るのでダイエットをしたりですね。
やっぱり夏なのでバンドのライブとか花火大会とかお祭りとか行きたかったですが、もう今年は自粛することが本当に大事なことので、部屋で楽しめることをたくさん探していこうと思います!
でも、部屋で過ごすのも悪くはないなと!!
日焼けも避けられるし何より室内は涼しいので!笑

<林ゆめ>
休みの日は一歩も家からでないほど引きこもってます。笑
完全にアウトドア派なので、いつもの私じゃ絶対ありえないですけど、ずーっと家でテレビ見たりYouTubeみたり、、笑
だけど家にいる時間が長いのでお肌のケアだったりストレッチしたり、自分磨きも頑張ってます!

<アンジェラ芽衣>
この夏はゲームやドラマに没頭してみようかなって(笑)
前に難しくて拗ねて諦めたゲームに再挑戦して絶対クリアしてやろう!と思ってます。
あと、家にいる時間を有効活用しよう!と思ってチャレンジしたいことがあって、お家でお勉強三昧です。なんだか学生時代を思い出してこの感じ懐かしいなぁ、、なんて浸ったりしてます(笑)

<十味>
NetflixやAmazonプライムで映画をよく見ます。
最近はSFにハマってたんですが、今度はアメコミが見たいなぁと思っていることころですね。映画を見ながら一人晩酌もしているので、最近はフォロワーさんに、よくお酒飲んでるねと言われてしまいます(笑)
お酒飲んでる時にツイートが多くなるだけなので、そんなことないんですよ!(笑)

■実際に店舗のデザインをみた印象は?

十味

<アンジェラ芽衣>
最初聞いた時からびっくりしたし、戸惑いだったんですが・・・
今日初めて実際の店舗をみたのですが、いいの?SHIBUYA109さんにこのテイスト?って感じで更に戸惑いでした(笑)
来る前に友達からSHIBUYA109にいるよ!どうしたの?って言われましたね。

<黒木ひかり>
大胆ですよね、インパクトがあっていいなと思いました!
遊び心しかないなって(笑)
でもそれがゼロイチファミリアらしい感じで好きです。
センターの柱には、SNS等には載せていない、みんなから集めた写真がたくさん並んでいるんですよ!
昔の写真とか、子供の頃の写真を載せている子もいて、誰の写真か予想してもらうのも楽しいかもしれません。

<十味>
ゼロイチファミリアのタレント達って陰キャラでオタクな子が多いんですが、その子たちがギャルの聖地SHIBUYA109に・・・とまだ驚いています。

<林ゆめ>
とにかく派手ですよね(笑)
でもゼロイチファミリアを知らなかった方にも覚えてもらえそうなデザインでいいと思います。印象に残りそう!
ドラマとか映画とか、アーティストならわかるけど、事務所のPOPUPショップって他にはないですよね。

■オススメやみどころを教えてください。

林ゆめ

<アンジェラ芽衣>
入口にある私と早瀬あやちゃんの顔はめパネルです。
富山のさかな応援ガールのお仕事をさせていただいた時に作ったカニの被り物をした私と、
早瀬あやちゃんは山形県出身なので、名産のだだちゃ豆になっています。
くせ強めの入口です。
芸能活動するにあたり、色々な夢や目標があったんですが、まさか顔はめパネルになるとは思いませんでした。
ここにしかないレアなパネルなのでぜひたくさんの方に写真を撮ってほしいです!

<黒木ひかり>
フォトブックですね!
私自身のものも含めてこのPOPUPショップで先行発売のものから、過去に発売したのゼロイチタレント達のものもあって、一つ一つじっくり見てほしいです。
少し昔のものとかみると、みんなの成長を感じられると思います。興奮すると思いますよ(笑)こんなに一度に見れるのはここだけだと思います!

<十味>
ゼロイチファミリア初の公式グッズ。
今まで非売品のものはあったのですが、ゼロイチファミリアのグッズというものの販売が初めてなので、おすすめです!
Tシャツとタオルがあるのですが、引退した川崎あやちゃんも含んだゼロイチタレント14名のシルエットがデザインされていて、川崎あやちゃんがいるゼロイチグッズ販売は最初で最後だと思うのでぜひ手に取っていただきたいです。
ここでしか買えないので、まわりの方に自慢して、マウントをとってもらえたらと思います(笑)

<林ゆめ>
ゆめチャンネルというYouTubeチャンネルを開設しているのですが、その中にある、今回の店内のデザインにも使われている2020年ゼロイチカレンダーの撮影時の動画が店頭で流れているのですが、入口に大きいモニターがあって。あんなに大きなモニターで見れるのはここだけじゃないかなと思います。
あと、店内のQRをよみこむと、一人ひとりの動画が流れるんですが、来店した方しか見れない動画になってるのでそこも楽しんでいただけるポイントかなと思います。

■今日の衣装のポイント

<アンジェラ芽衣>
ワンショルダーのトップスです。
私、何かしら肩を出した衣装を着ることが多いんです(笑)
パンツスタイルでかっこよくスタイリッシュなところがお気に入りです。

<黒木ひかり>
風のように爽やかなワンピースで、夏っぽくて好きです。
綺麗なシルエットも気に入っています。

<十味>
私はゼロイチの中だと割とふわふわなものを任されることが多いんですが、この衣装もそんなイメージでふんわりかわいらしい雰囲気かなと思っています。

<林ゆめ>
私はこの中だと一番露出が多いんですが、手足がキレイに見えるかなと思います。
この衣装をきた写真も店内にあるのですが、透明感があってアイドルっぽいかもしれないですね(笑)

■SHIBUYA109渋谷店といえば?または思い出はありますか?

<アンジェラ芽衣>
ファッションに興味が出始めた頃、とにかく行きたい場所でした。
憧れのモデルさんがいらっしゃるイメージで。
初めてきたのは高校生だったと思うのですが、来た時は大興奮でした!

<黒木ひかり>
女子の憧れの場所って感じです。
“マルキュー”に行ったと友達に言いたくて、でも当時はお金も持っていないので、無理して行って、上から下までただ歩いて、何も買わずに帰ったこともあります。
SHIBUYA109の空気が吸いたかったんだなって記憶です。

<十味>
長野県の田舎出身なので、SHIBUYA109なんて雲の上の存在で。
でも行きたくて、意を決して小学生の時にきたんですが、結局ギャルの店員さんが怖くて、入口の記念スタンプだけ押して帰ってきました。
でもそのスタンプを地元の友達に自慢しましたけどね(笑)

<林ゆめ>
地元にいた時は、東京といったら、「SHIBUYA109」というイメージでした。
北海道の富良野という田舎にいたので行きたくても中々行けなくて。
初めていったのは高校生の時でした。
当時はギャルの店員さんに憧れていたりしました。
そんな憧れのSHIBUYA109にこんな形で自分がいることになるなんて夢みたいでまだ信じられません!

■複数の雑誌ジャック、今回のPOPUPショップ、次のやりたいことや目標はありますか?

<全員>
SHIBUYA109の一番目立つあの大きな柱に載りたいです!!

<アンジェラ芽衣>
今回のPOPUPショップも夢のようで未だに信じられませんが、こうなったら渋谷ジャックしたいなと。
自分達はまだまだ未熟で大きな目標だとは思うのですが、このPOPUPショップで欲がでてしまったかもしれません。

<黒木ひかり>
(アンジェラ芽衣のコメントを受けて)でもお金払ったら出れるんじゃない?(笑)
それは冗談ですが、そのくらい皆さんに知っていただけるようにがんばりたいです!

<十味>
渋谷ジャックしたら、電車内の広告とかもラッピングしたりして、もう東京ジャックですね。そしたら、次は世界進出かな?(笑)
今回のPOPUPショップで自分が知っている有名な場所に自分がデザインされたお店を目の当たりにしてしまったので夢が広がってしまいました。

<林ゆめ>
もしまたPOPUPショップのようなものができたら、店員さんをやりたい!
今回はコロナの影響もあり、直接お客様と接する時間が作れませんでしたが、次もしこういった機会があった時は、お客様のリアクションを感じたり、お話したいなと思っています。

■今後の活動内容を教えてください。

<黒木ひかり>
テレビ東京さんにて毎週土曜日、朝9時から放送されている『ウルトラマンZ』オオタユカ役、そして公開中の映画『アルプススタンドのはしの方』に久住智香役で出演しています!
是非みていただけると嬉しいです!
今後も活動の幅をどんどん広げて大きくなっていけたらいいなと思っています。
皆様、今後とも応援よろしくお願い致します!!

<林ゆめ>
まだお知らせできてないですけどこれから発売の雑誌がいくつかあったり、これから楽しみな撮影も待っているので皆さんにも楽しみにしていただければと思います!笑
また発売が近くなったら改めてお知らせします!

<アンジェラ芽衣>
私が演技に初挑戦したドラマ「アキハバラ@deep2.0」が、8月末から順次配信予定です!
私はアキラという男勝りで正義感の強い、意地っ張りで素直じゃないけど仲間思いな女の子を演じさせていただいています。
初挑戦で至らない部分がたくさんあると思いますが、精一杯アキラでいれたので是非皆さんに見ていただきたいです!!!

<十味>
闇芝居というテレビ東京さんのドラマに出演させていただきます。
詳しくは番組HPや私のSNSをフォローしていただけると嬉しいです。

●編集部オススメ

・【グラドル】黒木ひかり、十味が今年のヤンジャン推しイレブンに。セクシーなビキニアザーカット紹介

・【グラドル】青山ひかる、大貫彩香ら人気グラドル4人のラウンドガール写真レポ(22枚)

・『週プレ』グラビアに「川崎あや」ファミリー12名が怒涛の52Pでセクシーにジャック!

この記事が気に入ったらフォローしよう