1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アニメ】『なんでここに先生が!?』アニメ化は2019年4月、男子生徒を翻弄する先生たちの第2弾キービジュアル公開!

LINEで送る

ヤングマガジン(講談社刊)にて好評連載中の“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”『なんでここに先生が!?』のTVアニメがTOKYO MX・BS11にて2019年4月から放送開始決定! 原作は5巻まででシリーズ累計100万部を突破している人気作品だ。
TVアニメ放送時期発表に合わせて公開された第2弾キービジュアルでは、キービジュアル第1弾に登場した児嶋先生・松風先生たちが勤める川沼西高校とも交流のある川沼東高校の葉桜先生・立花先生が登場している。

TVアニメ『なんでここに先生が!?』キービジュアル第2弾

TVアニメ『なんでここに先生が!?』キービジュアル第2弾


TVアニメ『なんでここに先生が!?』キービジュアル第1弾

TVアニメ『なんでここに先生が!?』キービジュアル第1弾


また、ヒロインの児嶋先生役を務める上坂すみれがOP主題歌も担当、そのタイトルは『ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡』。
上坂は「すごいタイトルの曲!と思いました(笑)内容もハートマークいっぱい幸せいっぱい夢いっぱいな楽曲になっています。細かいことは考えずボンでキュっでボンな世界を楽しみましょう!!!」と呼びかけている。
上坂すみれ

上坂すみれ


さらに、葉桜ひかり役に石上静香、高橋隆役に山本和臣、立花千鶴役に山本希望、田中甲役に小林裕介の出演が決定、意気込みコメントが到着している。
葉桜ひかり役:石上静香
石上静香
「葉桜ひかり先生を演じさせて頂くことになりました、石上静香です。毎回様々な先生と生徒が絡み合う作品で、ひか姉は体育教師です!天真爛漫でちょっぴりガサツな先生が、優しくて可愛い生徒をどう振り回すのか…いえ、どんなラッキースケベが待ち構えているのか…
放送をお楽しみに!だっはっはっ!!」
立花千鶴役:山本希望
山本希望
「感情をあまり表に出さない立花先生と感情表現豊かな田中くんのカップル。一見真逆の二人ですが、恋の行く末はいかに。クールな立花先生が、だんだんと可愛さを出していく様子もしっかり演じていきたいです。
アニメでもスクールライフでの刺激的なハプニングを楽しんで下さいね♪」
高橋 隆役:山本和臣
山本和臣
「原作を読んで、高橋くん!?先生になんて事を!!なんでこんな事に!!と思った勢いに乗り、ひか姉に慌てて騒いで翻弄されたいと思います。先生がこんなに可愛らしくてよいのでしょうか。
素敵なハプニングと恋心のドキドキを、ぜひアニメでもお楽しみ下さいませ。」
田中 甲役:小林裕介
小林 裕介
「ここまで振り回されるキャラクターもなかなかいないのでは?!と思うほど終始立花先生に翻弄されています!思いっきり楽しんで演じたいです!
刺激が大変強いので、特に男性諸君はお気をつけください!」
なお、3月23日(土)には、東京ビッグサイトで開催の『AnimeJapan 2019』(アニメジャパン)にて、ステージイベント『TVアニメ「なんでここに先生が!?」スペシャルステージ』も決定しており、児嶋加奈役:上坂すみれ、佐藤一郎役:鈴木崚汰、立花千鶴役:山本希望、田中 甲役:小林裕介が出演する。
アニメジャパン公式サイト:https://www.anime-japan.jp/

作品情報

◆イントロダクション
なんでここに先生が!?――
いろいろな場所で巻き起こる、大人の魅力にあふれた先生と男子高校生によるギリギリ感満載のエッチなハプニングの連続。
先生たちの普段は見せない意外な素顔を、知れば知るほど好きになる!
過激なシチュエーションで描かれる『あまあま』で『たゆたゆ』なかわいい先生たちとのハイスクールライフ!
◆スタッフ情報
原作:蘇募ロウ「なんでここに先生が!?」(講談社「ヤングマガジン」連載)
総監督:金子ひらく
監督:所俊克
キャラクターデザイン・総作画監督:たむらかずひこ
脚本:高林ユーキ・藤丸悠里
美術監督:hidehide
美術設定:椎野隆介
色彩設計:古川康一
コンポジットディレクター:みやがわよしかず
編集:柳圭介
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太(スワラ・プロ)
音響制作:叶音
アニメーション制作:ティアスタジオ
製作:なんでここに先生が!?製作委員会
◆キャスト情報
児嶋加奈:上坂すみれ
佐藤一郎:鈴木崚汰
松風真由:後藤邑子
鈴木 凛:増田俊樹
葉桜ひかり:石上静香
高橋 隆:山本和臣
立花千鶴:山本希望
田中 甲:小林裕介
◆公式サイト
http://nankoko-anime.com/
◆公式twitterアカウント
@nankoko_anime
©蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
 
トピックス
【アニメ】ヤンマガ連載中の『なんでここに先生が!?』TVアニメ化決定! ティザービジュアル公開!

この記事が気に入ったらフォローしよう