1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】これぞ夢のメイド喫茶!人気レイヤーが集結した「りゅばんないと」イベントレポート

LINEで送る

6月17日(日)東京・渋谷で、人気コスプレイヤーたちによる1日限定のBARイベント「りゅばんないと」が開催された。

全体写真 (4)「りゅばんないと」は「女の子の女の子による女の子が作った特別な空間」というのがコンセプト。

バーを借り切り開催されるイベントで、キャストには主催の桂華をはじめ、小日向みのり、霜月めあ、夢宮ゆめこ、茉嶋みらい、柳葉ころん、雪紫乃ななかといった、コスプレ界、芸能界で活躍する人気レイヤーたちが名を連ねている。

コスプレ界で人気が高まるキュート系レイヤーが一堂に会した

コスプレ界で人気が高まるキュート系レイヤーが一堂に会した

当日はみなメイド服姿で訪れたお客さんの対応を行っていた。ここまで豪華なメンバーがお給仕する姿はまさに壮観だ。主催の桂華に、りゅばんないとの魅力について聞いた。

──りゅばんないとはどんなイベントでしょうか。
桂華さん SNSで活躍&輝いている女の子たちを集めて月に1度Barイベントをしているイベントです!
ファンはもちろん、キャストのみんなも楽しんでくれているので見ていて幸せだし楽しいです!全体写真 (12)

──今回で何回目を迎えるイベントですか。また開催のきっかけについてもお教えください。
桂華さん 昨年の1月から始まったので今回で17回目になります。私はフリーモデル&コスプレイヤーとして活動しているのですが、歳を重ねるといつかこの業界から立ち去らなければならない時が来る。
そうなったときにどうしたらこの業界に携われるのか…あ、そうだ! 自分が代表になって女の子たちが活動できる場所を作っていこう! …と思ったのがきっかけです!全体写真 (11)

──登場キャストはみな人気急上昇のレイヤーさんばかりですね。
桂華さん 実はキャストはコスプレイヤーさんだけじゃないんです(笑) コスプレイヤー、アイドル、モデルなど集めています!! 実は同じようにアイドル、モデル、女優さんも輝いている方がとても多くてSNSをみて「あ、この子いいな、、」って子をキャスティングしています。

フォロワーばかりに目を向けてキャスティングはしていなくてその子たちがどれだけ努力しているかを重点的に見ています。実際にうちのイベントで出たキャストの中でヤンジャンの巻頭グラビアになった子いて、そういうの見るたびに「嬉しいなー」って思います!

──コスチュームや、料理、サービスなど、イベントの特徴をお教えください。
桂華さん コスチュームは毎回変えていて今回はメイド服です!! 各メイドさんが作るオリカクは愛情篭ってて絶品においしいですよ♥ ドリンク今名物になっているのがゲスカクテルでドリンクにソースとかオリーブオイルとかマヨネーズとか入っているものもあって…。これも愛情込めて作っています。写真を見せるのはもったいなので、ぜひ足を運んできてくださいね!全体写真 (3)

そんな主催サイドの思いが詰まった当イベント。次ページからは当日の感想を、登場キャストたちの写真とともに紹介したい。

【次ページ】人気急上昇中の小日向みのり、霜月めあ、柳葉ころんがメイド姿で登場

1 / 3123

●編集部オススメ

・人気レイヤーが光沢&タイトなバニーガール姿に!! 人気のバニー撮影会に潜入<①>

・屈指の人気レイヤー集結した「ラビットランジェリー」撮影会に潜入<前編>

・コスプレイヤー小日向みのりグラビアデビュー「露出狂を目指す」