1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】人気レイヤーが光沢&タイトなバニーガール姿に!! 人気のバニー撮影会に潜入<①>

LINEで送る

6月16日(土)東京・六本木のクラブ「ESPRIT TOKYO」で、「バニーガール&コスプレ スペシャル撮影会」が開催された。主催はBRAND撮影会、衣装協力アトリエダーム。当日は九条ねぎ、亜羽音、入宮あまな、月宮まどか、藤乃ゆりあら、合計13人の人気コスプレヤー・モデルが会場に集結した。

topA今回の会場になったエスプリ東京は、六本木駅から徒歩2分の場所にある人気のイベントスペース。店内は2フロア吹き抜けになっていて、大型LEDパネルなどの映像設備、バーラウンジ、ソファスペース、DJブースが完備している。こちらは連日クラブイベントが開催されていて、国内外の有名DJが出演する箱としても知られているが、ごく稀にコスプレ撮影会の場所にもなっていて、今回取材で入るのは非常に貴重な体験だった。

【関連リンク】1UP情報局では大型コスプレイベントから撮影会までを続々レポート中!

そんな場所で開催された今回。撮影会テーマはバニーガールだったが、主催のBRAND撮影会では、バニースーツの最高峰メーカー「アトリエダーム」に協力を仰ぎ衣装を用意。スタンダードな黒はもちろん、白、赤、ピンク、スパンコールと、一着3〜4万円以上はするハイクオリティ衣装に身を包んだ美女たちで会場は埋まった。

DSC_6217着用したモデル陣は「やっぱり生地とか作りが全然違う」と衣装の着用感について話していたが、コスプレ界でもアトリエダームの評判は非常に高い。その衣装にもこだわって全員に統一させているこだわりが、同撮影会が人気の秘訣でもある。

人気モデルの九条ねぎさん

人気モデルの九条ねぎさん

館内はきらびやかなラグジュアリーな内装が特徴だ。撮影カメラマンたちは、撮影モデルとともに場所を探し、撮影を一斉に開始。クラブスペースとあり室内は暗めだったが、ストロボのスタンドを持ち込むカメラマンが多く、陰影をうまく使った撮影にチャレンジしていた様子だった。

撮影の合間にはモデルさん同士で自撮り

撮影の合間にはモデルさん同士で自撮り

1up情報局では、各モデルの撮影を依頼。撮影させてもらった美女たちを数回の記事に分けて紹介する。今回はその1本目。

【次ページ】いよいよ各モデルのピン写掲載!人気レイヤーの亜羽音さん、入宮あまなさんらが妖艶な表情で登場

1 / 212

●編集部オススメ

・これぞ紳士の嗜み、大人気「バニーガールイベント」レポート<前編>

・タイト感がセクシー! 「バニーガールイベント」キャスト激撮<後編>

・当記事2本目はコチラ