1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【トレンド】ミニスカからロングまで──Twitter上に素敵な「メイド」イラスト&写真を拡散させた「悪魔的ハッシュタグ」

LINEで送る

11月上旬から、Twitterでは「#無言でメイドさんをあげる見た人もやる」というハッシュタグが流行っている。
maidこのハッシュタグは読んでわかるように「見た人もやる」という呪いがかかっている。なのでただ見るだけではなく、自らが描いたメイドさんの絵や、コスプレ写真を半ば強制的(?)に公開させるための悪魔的ハッシュタグなのだ。思わずハッシュタグを見てしまったTwitterユーザーさんが「私の画像も無言で上げるか…」という非常に律儀な対応をしてくれた結果、広がりを見せている。
イラストでは、ロングスカートからミニスカート、和服バージョンまでプリティな画像が次々アップされている。大半の人が過去に描いた作品を探してきて、このハッシュタグのために公開している様子。
写真では、コスプレイヤーさんを中心に、現役のメイドさんも写真を投稿。非常にバラエティに富んだ写真があがっている。中でもコスプレイヤーのかざりさんが公開した動画は拡散力が高く、4000RT、7800いいねというものすごい数値を記録。メイドさんの衣装はやっぱりかわいい、と痛感させられるトレンドだ。気になった写真、イラストがあったらそのユーザーさんのにいいねしてあげよう。
【関連リンク】「いいお尻の日」「ぴっちりスーツ」「タイツの日など」フェチ感くすぐる過去のTwitterハッシュタグトレンド記事はコチラ

コスプレイヤーさん、メイドさん


 
【次ページ】イラストも個性派ぞろい!!美麗なイラストが次々登場!

1 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう