1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【アイドル】MMA挑戦中の「仮面女子」川村虹花が再計量クリア「もう悔しい思いさせない」

LINEで送る

6月9日(土)東京・新宿FACEにて開催される女子MMA(総合格闘技)イベント『DEEP JEWELS 20』の公開計量が、8日(金)都内にて13:00より行われた。(記事提供・イーファイト)

ファイティングポーズで向かい合う川村(左)と山崎

ファイティングポーズで向かい合う川村(左)と山崎

プロ2戦目を迎える現役アイドルの川村虹花(22=仮面女子)は、アイドルらしい純白ビキニ姿で登場し、集まった多くのファンの視線を釘付けにしたが計量結果は48.45kgで契約体重の47.60kgをクリアー出来ず400グラムオーバー(450グラムオーバーまでは認められる)。16:00まで猶予が与えられる再計量でのクリアーを目指すことになった。

一方、対戦相手の“女アウトサイダー”山崎桃子(25=フリー)は45.20kgで一発クリアー。

川村は「プロデビュー戦では判定負けしてしまったので、今回は応援してくれる皆さんに悔しい思いをさせないように勝ちたいと思います」とだけコメントし、再計量に備えてジムに向かった。

減量のせいかいつもの元気がない川村

減量のせいかいつもの元気がない川村

山崎は「去年ジュエルスに参戦してからずっとアマチュアルールでやってきて、明日はついにプロデビュー戦になります。サポートしてくれた人たちに勝って恩返しをしたいと思います」と意気込んだ。

川村の1度目の計量オーバーについては「もし体重が違うまま試合をしたらフェアじゃなくなってしまうから、しっかり落としてきて欲しいです。お互いにいい状態で試合をするのが理想です。落としてきてくれると信じています」と再計量でのクリアーを期待した。

「落としてくれると信じている」と話す山崎

「落としてきてくれると信じている」と話す山崎

その後、再計量に臨んだ川村だったが、計量の結果48.00kgで無事クリアーとなり、9日両者は正々堂々とぶつかり合う。

関連リンク

DEEP JEWELS 公式サイト

●編集部オススメ

・仮面女子・川村虹花「総合格闘技」デビュー戦は完勝!! 効果的に鋭いタックル決め主導権握る

・「仮面女子」川村虹花が公開スパーリング 切れ味鋭いチョークスリーパーでタップ奪う