1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原 グラドル】スレンダー美女・保田真愛「引きこもってアニメばかり見てる」

LINEで送る

41日(日)、東京・秋葉原「ソフマップ アミューズメント館」でグラビアアイドル保田真愛23作目となるイメージDVDMY SWEET HONEY」(販売元・エアーコントロール)のリリース記念イベントが行われた。

DSC_0592現在24歳の保田は、200814歳の時にグラビアデビュー。165cm、スレンダーボディが武器のグラビアアイドルだ。本作はパッケージにブルーの競泳水着を着用。健康的なボディラインを披露している。撮影は昨年11月に沖縄・名護で行われた。「初めて、ロケ日程で一回も晴れなかった(笑)。海の岩場で撮影したシーンがあるんですが、その時は一瞬だけ晴れたタイミングで一気に撮影しました」と保田。

保田の武器はスレンダーなボディラインとあどけない表情

保田の武器はスレンダーなボディラインとあどけない表情

ストーリーは彼氏と南国でイチャイチャする内容とのこと。今回は衣装が多彩で、競泳水着をはじめ、スポーツウェア、ほぼV字のワンピース水着、獣系コスプレとチャプターによって趣が異なる。「オカピ(シマウマのような珍獣)のコスプレ衣装があったんですが、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)。某アニメのパクリじゃないかと感じたんですが、監督に『オカピっぽく話して』とふられて、いいのかなと思いながら『ピー、オカピだピー』とか声をだしました」と、本邦初となるオカピ擬人化シーンも収録されている。DSC_0576

お風呂での撮影では、監督から「風呂に入って欲しい」と指示があったが、「どこまではいればいいかわからないくて、お風呂に頭から潜ったんです。そしたら監督が『ひたるくらいでいいんだよ!』って(笑)。ビショビショになっちゃったんですが、メイクも直さず撮影は続行されました」と保田。

アニメが大好きな保田。「普段は引きこもってアニメばっかり見ています」と話す。最近見ている作品を聞かれると「『魔法使いの嫁』『だがしかし2』『ラーメン大好き小泉さん』『ゆるキャン』」と記者陣が困惑するほど次々タイトルがあがった。「『ラーメン大好き小泉さん』見ていたら、無性にラーメンが食べたくなって、ラーメン屋に一人で行ったり、カップラーメンを食べたり。ちょっと太っちゃったかなって思ったんですが、バストにはお肉がつかない(笑)」とちょっと自虐的にコメントしていた。

【次ページ】そんなアニメ大好き保田さんの素敵写真を一挙公開

1 / 212

●編集部オススメ

・カメラマン釘付けにした「シュートボクシングラウンドガール」

・佐々野愛美ゴージャス水着で登場、最新作は「過去最高のセクシーさ」