1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

とらのあな店頭で新TVアニメ『空戦魔導士候補生の教官』冊子無料配布! 「E601小隊」コスの美少女3名が登場!!

LINEで送る

2015年6月1日(月)16時20分より、とらのあな秋葉原店A店頭にて、7月8日(水)放送開始予定のTVアニメ『空戦魔導士候補生の教官』の小冊子「ヒロインパンフレット ver.ミソラ」の配布イベントが実施された。当日は店頭に、作中のメイン部隊となる「E601小隊」のミソラ、レクティ、リコのコスプレイヤー3人登場。さらに、作中で主人公のカナタ・エイジが使用する武器「漆黒の魔砲剣<グラディウス>」のレプリカも置かれていた。

▲グラディウスを構え、バシッとポーズ。

▲グラディウスを構え、バシッとポーズ。


IMG_9737

ミソラ・ホイットテール

IMG_9794
IMG_9807
 

レクティ・アイゼナッハ

IMG_9764
IMG_9770
 

リコ・フラメル

IMG_9752
IMG_9757
 

▲配布されていたパンフレット。作品紹介とともに、ヒロイン・ミソラの書きおろしショートストーリーが載っている。

▲配布されていたパンフレット。作品紹介とともに、ヒロイン・ミソラの書きおろしショートストーリーが載っている。


▲店頭に設置されたボード。

▲店頭に設置されたボード。

グラディウスを持ってみた

今回、店頭に登場した「漆黒の魔砲剣<グラディウス>」は、昨年12月に行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2014」でお披露目されたレプリカ。その大きさは180cm超と、かなりデカイ。

▲特別に持たせてもらった。ふざけている顔ですが、壊さないことだけを必死に考えています。

▲特別に持たせてもらった。ふざけている顔ですが、壊さないことだけを必死に考えています。


▲細部までしっかり作りこみ。素材は軽いもので出来ており、女性でも簡単に持てる。

▲細部までしっかり作りこみ。素材は軽いもので出来ており、女性でも簡単に持てる。

作品概要

空戦魔導士候補生の教官
■公式HP:http://ku-sen.jp/
■放送情報:7月8日よりTOKYO MX、テレ玉ほかにて放送開始予定
■スタッフ:
原作:諸星悠(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:甘味みきひろ(アクアプラス)
監督:稲垣隆行
シリーズ構成:山口宏
キャラクターデザイン:堀内修
美術設定:加藤浩、米川信悟
美術監督:加藤浩、坂上裕文
色彩設計:村田恵里子
CGI 監督:片山鮎喜
撮影監督:伊藤康行
編集:小島俊彦
音響監督:稲垣隆行
音楽:久米大作
音楽制作:フライングドッグ
音楽プロデューサー:佐藤正和
オープニング主題歌:野水いおり「D.O.B.」
エンディング主題歌:la la larks「ハレルヤ」
エグゼクティブプロデューサー:安田 猛
プロデューサー:田村淳一郎、高木智香
アニメーションプロデューサー:せきやまあきひろ
アニメーション制作:ディオメディア
製作:E601小隊
■キャスト:
カナタ・エイジ:松岡禎丞
ミソラ・ホイットテール:山本希望
レクティ・アイゼナッハ:東山奈央
リコ・フラメル:野水伊織
ユーリ・フロストル:種田梨沙
クロエ・セヴェニー:山田悠希
フロン・フラメル:藏合紗恵子
ロイド・オールウィン:柿原徹也
ほか
■あらすじ:
地上<魔甲蟲>と呼ばれる魔物に支配され、天空の浮遊都市へ追いやられた人類は、<魔甲蟲>に対抗しうる存在――空戦魔導士を生み出した。空戦魔導士の育成機関である学園浮遊都市≪ミストガン≫の生徒、カナタ・エイジは<黒の剣聖(クロノス)>の称号を持つエリートエース。しかし、今では”とある事件”から「裏切り者」の烙印を押され、前線を退いていた。そんなカナタが、”落ちこぼれ”と揶揄されるE601 小隊の教官に任命される。この小隊に所属するのは、一癖も二癖もある3 人の少女。彼女たちに叩き込むカナタの指導法は、荒唐無稽な常識外のものばかりで……。「俺がお前たちを最強の空戦魔導士にしてやるよ」”裏切り者”教官の型破りな指導で「最強の空戦魔導士」を目指す”落ちこぼれ”少女たちの成長の物語が今、始まる!

この記事が気に入ったらフォローしよう