1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

YouTuberラファエルがプロデュースする新アイドルグループ「べいびーサたん」お披露目、元欅坂46の今泉佑唯もMCで登場

LINEで送る

「べいびーサたん」お披露目会トークイベント

ラファエルプロデュースの新アイドルグループ名「べいびーサたん」に決定!さらに4月15日にデビューライブ決定!

2022年1月16日(日)に、 人気YouTuberラファエルがプロデュースするアイドルグループ名と、9名のメンバー名のお披露目会トークイベントが実施された。

オーディションを勝ち抜いた9名のグループ名は「べいびーサたん」。ラファエルが顧問を務めるライバー事務所「ONECARAT」とアイドル運営にて豊富な実績をもつ「IORI COMPANY」のタッグの下、 ラファエルの持つプロデュース能力を存分に活かしながら、 2022年の新しい時代の幕開けに相応しい“皆様に愛されるアイドル”として、 本格的に活動を開始する。4月15日には東京・新宿ReNYデビューライブが決定した。

また、トークイベントのMCを元欅坂46メンバーの今泉佑唯、構成作家などで活動する石橋哲也が務めた。今泉はラファエルのYouTubeに登場するなど、以前より交流があり今回の出演が決まった。

<発表概要>
グループ名:「べいびーサたん」
コンセプト :大天使の名を持つYouTuberラファエルのプロデュースのもと、 「可愛くて憎めない、 あざと強がりな白い小悪魔」
メンバー:白坂のの、 朝比奈千穂、 榊ひより、 木実さら、 藤原まな、 瀬名ことは、 雪平あいる、 宮橋夢菜、 神藤まい
キャラクター:べべたん

■ラファエル コメント
「ここからが大事。 皆さんが喜んでくれるものをお作りできるんじゃないかなと思う。 今までいろんなアイドルの方がいましたけど、 ちょっと違う風にはしたい 」

■今泉佑唯 コメント
「かわいい方々に会えて、 新年早々にうれしい気持ちになりました」

■事務局 コメント
「昨年より実施していた、 『ラファエルアイドルオーディション』においては、 多数の応募から厳しい審査を勝ち残った、 次世代にふさわしいアイドルを選出致しました。
オーディション時からたくさんの応援をありがとうございます。 これからはべいびーサたんとして新たに活動を開始致します」

<デビューライブ>
日時:2022年4月15日(金)
場所:新宿ReNY
(※新型コロナウィルスの状況によって変更の可能性がございます。 予めご了承ください。 )

この記事が気に入ったらフォローしよう