1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

アンジェラ芽衣が〝唯一の女性仮面ライダー〟に初変身

LINEで送る

アンジェラ芽衣が扮する「仮面ライダーサーベラ」

毎週日曜午前9時から放送の「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)3月7日放送回にて、アンジェラ芽衣が〝唯一の女性仮面ライダー〟となる「仮面ライダーサーベラ」に変身する。

アンジェラ芽衣はレギュラーキャストの謎の使者〝神代玲花〟として出演しており、今作放送の折り返し地点で女性仮面ライダーという大役に抜擢された。

その初変身回インタビューが所属事務所より届いた。

『仮面ライダーセイバー』出演中、アンジェラ芽衣(神代玲花/仮面ライダーサーベラ役):初変身回インタビュー

■出演中の仮面ライダーセイバーにていよいよ「仮面ライダーサーベラ」に初変身されますがいかがですか?

最初から変身することはお聞きしていて、もう…みんなに言いたくてずっとウズウズしていました!!
第24章の最後にでてきた告知でサーベラ解禁されたときはもう嬉しすぎてリアルタイムでTwitterでめちゃくちゃ騒いでました笑

■今作仮面ライダーセイバーにて〝唯一の女性仮面ライダー〟とお聞きしておりますがいかがですか??

まさか自分が仮面ライダーになるなんて思いもしなかったですし、本当に本当に嬉しいです。
まず、私が生れるずっと前から長い歴史のある仮面ライダーさんに出演させていただけると聞いただけでびっくりしたのに、更に変身するなんて…。
最初はなかなか実感が湧かなかったんですけど話が進むごとに現場でサーベラが少しづつ出来上がっていくのをみて、すごく嬉しくて。
仮面ライダーサーベラは、女性らしく…でもかっこいい。私の理想の女性仮面ライダーだと思っています!

■仮面ライダーサーベラに変身するということで何か意識したことなどありますか?

視聴者の皆様に、可愛い!だけじゃなく「かっこいい!」と思ってもらいたくて、女性らしく、でもクールでかっこいい。をイメージしていました!

男性仮面ライダーとの差を手元のアップでも付けたくて、爪を気持ち長めに、綺麗にして
靴も少しヒールのあるブーツに、所々で女性らしさを残しながら。

変身シーンも、しなやかな動きを意識して何度も練習しました。
ただ、ノールックでワンダーライドブックを付けるのがなかなか難しくて慣れるまでかなり時間かかりました笑

■アンジェラ芽衣さんの演じる「神代玲花/仮面ライダーサーベラ」の今後の見どころなど教えてください。

仮面ライダーセイバーに出てくる仮面ライダー達
一人一人の心の中に、何か一つの正義を持って戦っています。
神代玲花、仮面ライダーサーベラの思う正義とは?
これからの飛羽真たちにどう関わっていくのか、見ていてほしいです。

<アンジェラ芽衣 プロフィール>
身長:172cm
Twitter フォロワー数132,382人
Instagram フォロワー数210,000人

10頭身ハーフモデルとして「東京ガールズコレクション」、「ガールズアワード」を始め数多くのファッションショーに出演。
「サンデー・ジャポン」や「ダウンタウンDX」など、その他バラエティ番組にも多数出演している。

【出演ドラマ】
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」(役名:神代玲花)
PrimeVideo、dTV等公開中「アキハバラ@DEEP2.0」:(役名:アキラ)
スペシャルWEBドラマ「#ライフアフター終末ワープ」:(役名:レイチェル)

【出演広告】
シャンソン化粧品「ドナチェーレ」、「Anniversary Coffret」
シーオーメディカル「ふんわりルームブラ」

(c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

この記事が気に入ったらフォローしよう