1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

IKKO改め“NEKKO”さん!? ピンクの猫ちゃん姿で「スマカメ~」!

LINEで送る

main
美容家・タレントとして活躍中のIKKOさんが、ふわふわもふもふの猫ちゃんになっちゃった…⁉
“NEKKOさん”と名乗り、猫じゃらしで遊んだり自由気ままに動き回ったりと、まるで本物の猫のようにはしゃぐ姿をキャッチ。

猫らしくはしゃぐIKKO…いや、NEKKOさん

猫らしくはしゃぐIKKO…いや、NEKKOさん


一体なぜこんなことに…?
実はこれ、新しく完成したCMでの様子である。
sub2

CMにて“NEKKOさん”を熱演。


見守りカメラシリーズ「スマカメ」のCMキャラクターに起用されたIKKO。
ピンクの毛並みがキュートな猫“NEKKOさん”に扮し、カメラの向こうで見守るご主人にかわいらしい姿をアピール! という設定を演じる。
sub10
注目は、耳に残るあの独特のイントネーションで「スマカメ~!」と声を張るシーン。
NEKKOとなっても変わることのないテンションで、見るものを圧倒する。
「スマカメ」は、難しいネットワークの設定が不要という便利ツール。
防犯用の監視映像、赤ちゃん・ペットの見守り映像を、スマホひとつで簡単に設定できるネットワークカメラだ。
有線にも無線にも対応可能なのがうれしい。
CMは、カフェでのシーンからスタート。
友人と一緒に「ペットを見守るために部屋のカメラをつけたんだ」と話す女性がスマホでスマカメを起動すると、そこにはNEKKOさんが。無邪気な姿に「かわいい~!」と夢中な様子だが…というストーリー。
本CMは、6月17日(月)から放映開始。
TVでの放送地域は関東のみとなるが、Youtube広告は順次全国に配信となる。
あなたもNEKKOさんに夢中になるか、それとも…?
sub7
【IKKO】
生年月日:1962年1月20日
血液型 :A型
出身地 :福岡県田川郡福智町
【CM概要】
■タイトル:「NEKKO」編(15秒、30秒)
■放映開始: 2019年6月17日(月)
■放送地域:関東
■動画URL:
スマカメ「NEKKO」篇 15秒  https://youtu.be/7p3RP0tjH1g
スマカメ「NEKKO」篇 30秒  https://youtu.be/qErc0z0oUC0
【商品情報】
■防犯用の監視映像、赤ちゃん・ペットの見守り映像を簡単設定
sub9
スマカメ2 ローライトPoE 
■屋外の設置に適した防水・防塵仕様
sub12
スマカメ2 アウトドア
■コンパクトな本体にバッテリーを搭載
sub8
どこでもスマカメ

この記事が気に入ったらフォローしよう