1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【爆誕】カレー、遂に「歩きながら食べる」時代に!忙しいあなたにこそオススメの一杯

LINEで送る

d36063-8-292970-0
新発想のカレーが誕生した。
キーマカレーの上に、ゆで卵・ブロッコリー・パプリカ・ラスクをトッピング…これら全てがカップに盛り付けられた一品だ。
まるでパフェのように彩りよく、そして具沢山。

確かにコンパクトではあるが、なにせ「カップに全てが盛り付けられている」のだ。
つまり、持ち運べる。

そう、“歩きながら食べるカレー”が登場したのだ!

その名も『羽田ウォーキングカレー』。
羽田空港第1ターミナル 6階展望デッキの『スカイステーション』にて発売される。
「羽田空港での食べ歩きにカレーを!」をモットーに、気軽に食べられるようなデザインに。
ルウはスパイスの効いたキーマカレーで、辛味がピリッと後引く味わいに仕上げられた。

発売スタートは、6月17日(月)。
展望デッキで飛行機を眺めながらの『羽田ウォーキングカレー』なんて、オツな楽しみ方はいかがだろうか。
それにしても、まさかカレーが食べ歩ける時代になるとは…
これをキッカケに“食べ歩きカレー”の流行が始まるのかもしれない。

d36063-8-861625-1
【羽田ウォーキングカレー】
価格:580円(税抜き)

【店舗概要】
店名:スカイステーション
販売日:2019年6月17日(月)~
店舗所在地:羽田空港第1ターミナル6階展望デッキ
営業時間:11:00~17:00(L.O16:45)
※天候により変更となる場合がございます。
電話:03-5757-8847

●編集部オススメ

・ パン? デザート? いやいやカレーです! 「白いキーマカレー」が新登場

・秋葉原の老舗カレー店「ベンガル」が半年ぶりに復活 開店直後から「満席」

・TVアニメ「けものフレンズ2」のレトルトカレーが発売、金沢カレーの老舗とコラボ

この記事が気に入ったらフォローしよう