1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

TVアニメ「けものフレンズ2」のレトルトカレーが発売、金沢カレーの老舗とコラボ

LINEで送る

TVアニメ「けものフレンズ2」が石川県金沢市を中心に展開する金沢カレーの老舗『チャンピオンカレー』とコラボし『けものフレンズ2 お野菜ゴロッとジャパリカレー』を2019年4月2日(火)より発売する。
main 5 2

お野菜のみを具材にしており、とってもヘルシーなレトルトカレー商品。 4月2日(火)の発売日に先立ち、 2019年3月25日(月)よりチャンピオンカレー通販サイトにて注文受付を開始。その後、順次アニメ関連小売店や、「けものフレンズ2」関連イベントなどへの展開を目指していく予定だ。

この商品は”けもの”だからお肉がゴロッとあるのかと思いきや、具材が大きめの野菜カレー。チャンピオンカレーの担当者になぜ野菜カレーかを聞いてみると「『けもフレ』に動物が出てくるからこそ、具材にお肉が入ってないほうがいいと『けもフレ』さん側と話し合った結果、野菜カレーとなりました」と、語る。
野菜カレーには大きめに切った人参、じゃがいも、玉ねぎが入り、金沢カレー独特の色が濃いめのカレーではなく一般的なカレーライスのテイストになるという。

『ジャパリカレー』盛り付け例

『ジャパリカレー』盛り付け例

IMG_2427

確かに1作目の『けものフレンズ』第7話で、かばんちゃんと、サーバルちゃんが作ったカレーは大きめの具材の野菜カレーだった。あのカレーが食べられるのか。この機会に「けものフレンズ2」カレーを食べてみよう。

チャンピオンカレー通販サイト:https://championscurry.com/

●編集部オススメ

・「けものフレンズ2」の除菌・消臭スプレーが登場、ペットにも人にも優しい天然素材100%!!

・「けものフレンズ2」のミュージアムが開催決定(3.21〜4.4)

・ロッテがまさかの未保存! 幻のビックリマンシール『スーパーオリオン(青プリズム)』の保有者を緊急募集!!

この記事が気に入ったらフォローしよう