1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

TVアニメ「けものフレンズ2」のレトルトカレーが発売、金沢カレーの老舗とコラボ

LINEで送る

TVアニメ「けものフレンズ2」が石川県金沢市を中心に展開する金沢カレーの老舗『チャンピオンカレー』とコラボし『けものフレンズ2 お野菜ゴロッとジャパリカレー』を2019年4月2日(火)より発売する。
main 5 2
お野菜のみを具材にしており、とってもヘルシーなレトルトカレー商品。 4月2日(火)の発売日に先立ち、 2019年3月25日(月)よりチャンピオンカレー通販サイトにて注文受付を開始。その後、順次アニメ関連小売店や、「けものフレンズ2」関連イベントなどへの展開を目指していく予定だ。
この商品は”けもの”だからお肉がゴロッとあるのかと思いきや、具材が大きめの野菜カレー。チャンピオンカレーの担当者になぜ野菜カレーかを聞いてみると「『けもフレ』に動物が出てくるからこそ、具材にお肉が入ってないほうがいいと『けもフレ』さん側と話し合った結果、野菜カレーとなりました」と、語る。
野菜カレーには大きめに切った人参、じゃがいも、玉ねぎが入り、金沢カレー独特の色が濃いめのカレーではなく一般的なカレーライスのテイストになるという。

『ジャパリカレー』盛り付け例

『ジャパリカレー』盛り付け例


IMG_2427
確かに1作目の『けものフレンズ』第7話で、かばんちゃんと、サーバルちゃんが作ったカレーは大きめの具材の野菜カレーだった。あのカレーが食べられるのか。この機会に「けものフレンズ2」カレーを食べてみよう。
チャンピオンカレー通販サイト:https://championscurry.com/

この記事が気に入ったらフォローしよう