1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゲーム】VRで巨人と戦え! 体感VRアクションゲームの続編『TITAN SLAYER II』が登場!(PV動画あり)

LINEで送る

main
株式会社コロプラは、新作体感VRアクションゲーム『TITAN SLAYER II』の早期アクセスを、 Steamにて本日11月6日(火)より開始した。

『TITAN SLAYER II』は、 次々と襲いかかってくる怪物たちを、 剣・弓・銃といった武器を駆使して倒しながら進み、 ボスである巨人を討ち倒すことを目的とした一人称視点の本格アクションゲーム。
sub2
sub1

2017年に配信した前作『TITAN SLAYER』が人気で、続編の配信が決定。本作では、移動や体力の回復といった新要素を加え、より臨場感や戦略性がアップしている。

プレイヤーは武器を自由に持ち替えて、迫りくる怪物たちと戦い、ステージの最後に待ち受ける巨人を目指す。怪物たちの攻撃は、実際に上下左右に体を動かすことで避けることができる。

 さらにフィールドに設置されているギミックを活用して、戦闘を有利にすすめることも可能だ。状況に合わせて有効な武器を選択し、攻撃を回避しながら、道を選んで進めていくところが本作の楽しみの一つとなっている。

sub3

今後、フルパッケージ版の配信までに段階的なアップデートを実施し、ステージや武器の追加などを予定しているという。詳しくは続報を待とう。

PV動画

◆タイトル名:『TITAN SLAYER II』
◆価格   : 3,090円(税込)
◆対応機種 : HTC Vive、 Oculus Rift
◆Steam内購入ページ: https://store.steampowered.com/app/906770/TITAN_SLAYER/

トピックス

戦艦大和の1/700 プラモデルがVRの空間内で実物大に! 本物を見たド迫力に驚愕!!

●編集部オススメ

・【ガンダム】ガンプラをスキャンし3D化、バトルが体験できる夢のゲームマシン披露

・【コスプレ】フロントジッパー水着の「リアライズ」が「グラビアVR映像」配信開始