1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】超リアルなFGOコスから身体中に筆入れしたRQまで…「コスノーグ」写真レポート③

LINEで送る

6月10日(日)、東京・秋葉原でコスプレ作品即売会「コスノーグ」が開催された。「コスノーグ」は今回で2回目となるコスプレ同人イベントで、会場には多くのコスプレイヤーが出展。自作の写真集などをブースに並べ、ファンとの交流を楽しんでいた。

DSC_5623会場となった秋葉原のビルでは、コスプレ衣装から、アクセサリー、写真集まで各サークルが作品を並べ、人気サークルにはカメラマンの人だかりもできていた。コスプレ写真集を購入すると撮影券がもらえ、数分間の個人撮影が可能。お気に入りのコスプレイヤーさんを独占的に撮影できる仕組みだった。

また、来場者が各サークルでの買物をより後押しするため、イベント運営側で購入者特典を作成。各サークルで300円以上買物をするとシールがもらえ、それを3枚集めるとノベルティがプレゼントされるという試みも実施。

【関連リンク】人気コスプレイヤー大集結した写真集即売会「コスノーグ」に潜入、写真レポート①

【関連リンク】秋葉原に美女レイヤーが集結、コスプレの祭典「コスノーグ」写真レポート②

 

1UP情報局では、当日出展していたサークルの売り子を撮影。美女コスプレイヤーぞろいの各人気サークルをご紹介したい。

奈々のしっぽ

いつも会場で元気いっぱいの松岡奈々@chonachonawill1 さんは、レースクイーンやイベコンとしても活躍中。この日は身体中に筆で文字を描かれていた。書道講師なちゅさんに現場で描いてもらったようだ。記者が「筆で描かれて嫌じゃないのか。正しい行為だったのか」と問いかけると、お尻に描かれた「正」の文字を無言で見せてくれた。

DSC_5645

こはくのみち

人気急上昇中のパティー@PattieCosplayさんは「FGO」不夜城のキャスターコスで登場。ダイナマイトボディと褐色の肌がキャラとかなりマッチしていた。

DSC_5629

XXCROSS

ダブルクロスの売り子を担当していたのは、かみのゆず@kmnyz_ さん。マシュマロボディと笑顔が武器の人気レイヤーだ。

DSC_5618

ひとみしり。

一弥(ひとみ)@hitomivさんのサークル。ランジェリー系から競泳水着系まで綺麗に着こなす悩ましいボディを持つコスプレイヤー。

DSC_5602

【次ページ】いよいよコスノーグ美女レイヤーレポートも残すところ3名!

1 / 212

●編集部オススメ

・人気コスプレイヤー大集結した写真集即売会「コスノーグ」に潜入

・秋葉原に美女レイヤーが集結、コスプレの祭典「コスノーグ」写真レポート②