1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【ゲーム】ゲーム『ボーダーブレイク』の「PS4版」発売決定 「長くじっくり遊べる工夫施す」=セガ・インタラクティブ

LINEで送る

sub21月11日(木)セガ・インタラクティブは、人気アーケードゲーム『ボーダーブレイク』のPS4版を現在開発中であることを発表した。
『ボーダーブレイク』は、 ゲームセンターでサービス展開している、 最大10vs10 対戦を行うハイスピードロボットチームバトル。 2009年に稼働開始し、グッズやコミカライズ、 ノベライズ展開をはじめ、 スマートフォン向けゲーム等も展開してきた。現在は最新作『ボーダーブレイク エックス ゼロ プラス』が全国のゲームセンターで稼働中だ。
sub4


発表会では、 『ボーダーブレイク』シリーズの歴史を振り返るPVが流れた後、 セガ・インタラクティブ 代表取締役社長CEOの杉野行雄氏、『ボーダーブレイク』シリーズの青木盛治プロデューサーが登壇し、 新プロジェクトの動画を上映。 その動画内で『ボーダーブレイク』が新たにPS4でリリースされることが発表された。

「楽曲もとても素敵」

続いてスペシャルゲストとして「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが登場し、 青木プロデューサーとともに今回発表されたPS4版『ボーダーブレイク』についてトークセッションを実施した。『ボーダーブレイク』シリーズのファンである古川さんは、 次々と切り替わるスライドと青木さんの解説に歓声をあげ、 新たなオープニングムービーや楽曲についても、 「今までの『ボーダーブレイク』の世界観もありつつ、 新しいエッセンスが加わったなと思いました。 楽曲もとても素敵ですね!」とコメント。

写真中央は

中央3人は左から、青木プロデューサー、でんぱ組.inc古川さん、セガインタラクティブ杉野社長


最後には、 青木プロデューサーより「新たな『ボーダーブレイク』が発表できてとても嬉しいです。 家で腰を据えて長くじっくり遊べる工夫をしていきます。 今年は『ボーダーブレイク』にとって飛躍の年になると思います。 新生『ボーダーブレイク』にどうぞご期待ください。 」と挨拶。 また古川さんからも「『ボーダーブレイク』と関わって8年くらいになるのですが、 今回もこのように関わらせて頂き、 とても嬉しく思っています。 ずっと『ボーダーブレイク』を身近に感じたいと思っていたのですが実現しました。 これは歴史の大きな一歩になると思います。 私も出撃したいと思います!」とコメントがあり、 イベントは終了となった。

商 品 概 要

商品名 : ボーダーブレイク
対応機種: PlayStation(R)4
発売日 : 2018年
価格  : 基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
ジャンル: ハイスピードロボットチームバトル
プレイ人数: 1 人(最大10vs10多人数バトル)
CERO表記: 審査予定
©SEGA

この記事が気に入ったらフォローしよう