1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】伊織もえさん、宮本彩希さんら登壇で話題の「ガチ撮影エリア」──池袋ハロウィンコスプレフェス

LINEで送る

10月28日(土)東京・池袋で、「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」が開幕した。会期は29日まで。午後からは雨脚が強まる天候だったが、会場となったサンシャインシティ、サンシャイン60通り、周辺の公園などでは数多くのコスプレイヤー、カメラマンが集まり大盛況だった。
DSC_7945中でも話題だったのが、初出展となるキヤノンマーケティングジャパン協力のブース「ガチ撮影エリア」。コスプレイヤーが登壇するステージ、撮影者用の台が用意された撮影エリアで、人気のコスプレイヤーを撮影できるという無料ブースだ。
DSC_7835キヤノン一眼のハイエンドモデル「EOS 5D Mark IV」を無料でカメラマンに貸出し、カメラの魅力を知ってもらう目的があり、カメラマンは持参SDカードにデータを移して持ち帰ることができる。コスプレイベントに大手カメラメーカーが出展・協力するケースは過去を見ても珍しく、コスプレ業界の盛り上がりとカメラ業界の今後の繫がりを印象付けるブースとなっていた。

2日間に登場するコスプレイヤーのスケジュール表。豪華面々の名前が並ぶ

2日間に登場するコスプレイヤーのスケジュール表。豪華面々の名前が並ぶ


ブース内に置いてあった謎のコスプレ写真集。すごくクオリティが高いものだった

ブース内に置いてあった謎のコスプレ写真集。キヤノンのカメラ、プリンターで制作したとのこと。すごくクオリティが高いものだった



この日は、人気コスプレイヤーである伊織もえさん、宮本彩希さん、ユリコタイガーさんが登場し、集まったカメラマンから一斉にシャッターが切られていた。撮影前には一生懸命撮影モードを設定する人もいて、初めて使う機種に喜んでいる様子だった。DSC_7848

伊織もえさん(@moe_five

【伊織さん関連記事】「ラビットランジェリー」 製品化に向け120万円の支援金集まる
DSC_7931

宮本彩希さん(@saki_miyamoto

DSC_8601

ユリコタイガーさん(@YURIKOTIGER

【ユリコさん関連記事秋葉原で『キリングバイツ』第3巻発売記念イベント実施!
DSC_7678


編集部オススメ記事
【コスプレ】“日本一のコスプレイヤー”えなこさん登場でカメラマン約100人殺到
【コスプレ】絶大な人気誇る美形レイヤーが集結!! 「ヴィランズパーティー」が大盛況
【コスプレ】ハロウィンと体操服(ブルマ)がテーマの「ブルハロウィン」開催
 

イベント概要

池袋ハロウィンコスプレフェス2017

この記事が気に入ったらフォローしよう