1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&アキバ系ニュース・エンタメ情報

秋葉原&アキバ系のエンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【秋葉原 グラドル】超必死な福永幸海、自身のイベント告知のため「フライヤーを秋葉原で配る!!」

LINEで送る

5月19日(土)18時、東京・秋葉原「ソフマップ アミューズメント館」でグラドル福永幸海の2ndDVD『New Legend』(販売元・グラッソ)リリースイベントが開催されるが、会場を満員のファンで埋めるため、福永は5日、「イベントまでに秋葉原でフライヤーを配る!」と宣言した。

DSC_5438福永は、これまでライブアイドルとして活動してきたバスト90cmGカップが武器のグラドル。4月27日には、ソフマップが今年から始めた注目のライブ配信サービス「アキバ☆ソフマップ LIVE」(視聴無料)にも出演していて、現在人気急上昇中だ。

そんな福永は5月19日にソフマップでイベントを開催するが、5日に発信した自身のTwitterで「DVDイベント、真面目に考えて当日ソフマップファンの方が何人か来て下さると考えて、あと20人が最低目標!これで次の展開が色々動くことになると思うので、あと20人増えるまで、5/19発売イベントまで、フライヤーを秋葉原に直接配りに行く!」と宣言。

ちなみに4月27日に開催されたライブ配信サービス収録直前も、ソフマップ「アイドルDVD売場」に張っていて、売れ行きをチェックしていたという。今時なかなかいない熱いグラドルだ。

DSC_5448どこで配布したかは不明だが、「今日も受け取って下さったみなさんありがとうございます!」とツイートしているため、実際にフライヤーを配布して回っているようだ。ファンからは「こういう努力は必ず実ると思う。頑張ってほしい!」「明日秋葉原行くから会えるといいな フライヤーも欲しい」と温かいコメントが飛んでいる。

ライブアイドルとしても活躍(福永のTwitterより)

ライブアイドルとしても活躍(福永のTwitterより)

そんな健気な福永だが、同リリースイベントの参加者状況をソフマップ公式サイトで見ると、8日現在「参加者80%」となっていて状況は良さそう。しかし、ファンにもメディアにも神対応という一生懸命な性格ゆえ、さらに熱が入っている様子だ。当日会場にどれだけファンが集結するか、ソフマップ関係者も固唾を飲んで見守っているはずである。福永の「伝説」がいま始まろうとしている。

商品概要

『New Legend』(販売元・グラッソ)

●編集部オススメ

・Gカップ福永幸海、最新作の売れ行き気になって「ソフマップで張っていた」

・セクシー衣装で登場した森咲智美、最新作の内容問われ「全部エロいです(笑)」