1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【テレビ】AKB48の稲垣香織・武藤小麟・村山彩希・茂木忍がフィンランドのスポーツ「モルック」に挑戦=9.3よる

LINEで送る

「AKB48チーム」と、MCの向井、「キングオブモルック」

9月3日(金)にTOKYO MX(地上波9ch)で放送のスポーツバラエティ番組『キングオブモルックのモルック大作戦‼』(毎週金曜18:30~19:00)に、AKB48の稲垣香織、武藤小麟、村山彩希、茂木忍が初登場する。

同番組では、人気急上昇中だというフィンランド発祥のスポーツ「モルック」を専門に取り上げる。
今回はゲストに、“国民的アイドル”AKB48より、稲垣香織(チーム4〈16期生〉)、武藤小麟(チームK〈16期生〉)、村山彩希(チーム4キャプテン〈13期生〉)、茂木忍(チームK〈13期生〉)の4人組が登場。さらば青春の光・森田哲矢率いるモルック日本代表チーム「キングオブモルック」と、熱戦を繰り広げる。

モルック初体験という「AKB48チーム」だが、“カバディ愛好家”から“フルコンタクト空手の達人”、“簿記など10種類以上の資格保持者”まで、逸材ぞろいで参戦。その実力をモルックに活かすことは出来るのか。
対するモルック一筋の「キングオブモルック」は、日本代表の実力を見せつけ、番組史上に残る展開になったという。

さらに森田が「AKB48チーム」を、これまで同番組に2回出演したことがある「乃木坂46」と言い間違えたことからライバル心に火が付いた4人は、番組で爪あとを残すべく、普段ステージ上で見せる可憐な姿からは想像できない体当たり芸を連発。「“お笑い力”では乃木坂46より上!」と森田も大絶賛する、爆笑必至の30分に注目が集まりそうだ。

「AKB48チーム」コメント

■チーム4・稲垣香織
「運動が苦手なのでスポーツと聞いてドキドキしていたんですけど、意外と運動が苦手でもモルックは出来るので楽しかったです。またやりたいなと思いました!」

■チームK・武藤小麟
「モルックは、技術面のほか計算面や戦略面でもスキルが必要だと分かったので、また練習を積み重ねて今度はそういう楽しみ方をしたいなと思いました。(特技の)空手は活きなかったですね~!訓練します!」

■チーム4キャプテン・村山彩希
「今回はAKB48代表としてこの4人で来たんですけど、AKB48らしく楽しめたのが良かったです。 “バラエティ力”を褒めてもらえて良かったです!」

■チームK・茂木忍
「今回初めてモルックを知ったんですけど、やってみたら想像よりもはるかに楽しくて、AKB48らしく楽しく挑むことができました。次回また呼んでいただけるなら、より特訓してきたいなと思います!」

■4人
「今後もモルックをやってみたいです!(AKB48は)これだけ人数がいるので、いろいろな作戦が出てくるだろうし、“モルック選抜”の4人とかで組んだら、世界狙えるんじゃないですか!?」

<番組概要>
番組名:『キングオブモルックのモルック大作戦‼』
放送時間:毎週金曜 18:30~19:00  〈TOKYO MX1〉
スマートフォン用アプリ/Webサイト「エムキャス」でも同時配信
番組HP:https://s.mxtv.jp/variety/molkky/ 
番組Twitter: @mxmolkky
出演者:MC:向井慧(パンサー)
キングオブモルック:森田哲矢(さらば青春の光)、みなみかわ、カナイ
ゲスト:AKB48チーム(稲垣香織、武藤小麟、村山彩希、茂木忍)

この記事が気に入ったらフォローしよう