1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

『#ババババンビ』が1年越しのデビューライブ開催!角田信朗も登場

LINEで送る

【『#ババババンビ』インタビュー】

 

Q.まずはグループの自己紹介をお願いします!
水湊みお「はい!私たちは #ババババンビ と言いまして漢字で書くと「馬馬馬馬子鹿」と言います!「馬鹿騒ぎ」や「いまの日本、イヤなことやムズカしいこともたくさんあるけれど、この瞬間だけは”馬鹿”みたいに楽しくいきたい」をコンセプトとして活動を行なっているグループです!デビューは去年の3月27日だったのですが、新型コロナウィルスの影響で1週間前に中止となり、初のライブも去年の7月に行うなどなかなか順風満帆にはいかないといった感じで。
7月以降もライブ中止や出演辞退などたくさーんの大変なことがありましたが、先日の2021年3月27日に沢山の方の協力と熱によって無事、1年越しのデビューライブを開催することができました。
私たちをまだご存知ない方も多いかと思いますが、とっても個性あふれる7人のグループとなっているので、知ってもらえると嬉しいです、是非よろしくお願い致します!」

Q.そして無事にデビューライブを行われたとのことでおめでとうございます!
岸みゆ「本当にありがとうございます!去年のデビュー中止の時はもう本当に何も考えられなくてしかもそこから緊急事態宣言が始まり、レッスンもライブもなく4ヶ月間ほぼ家から出れないニート状態が続いて、もう私たちはデビューすることなく無くなるんじゃないかと涙した日もありましたし、不安になって落ち込んだ時もありました。
誰のせいでもないこの環境のその中でももちろん簡単ではなかったですが、メンバー全員で励ましあい、そして応援してくださる方々のSNSや配信などでの応援が聞こえて、ここで負けちゃダメだって思えたのは私たちにとって大きかったし、その思いだけを持って駆け抜けた1年間だったなと思います!
そんな感じで、ここまでの1年間の助走がなかなか重量感のあるもので、その気持ちを抱えてのライブだったので前日の前夜祭から心臓が飛び出るくらい緊張してました!
だけどステージに立ってみんなの顔を見たらみんなも色々な気持ちを抱えてここに集まってくれてて、そしたら嬉しくなっちゃって、全部吹き飛んで今までで1番の馬鹿騒ぎができたと思います!」

Q,ライブでのハイライトなどあれば教えてください。
宇咲「私と紫色担当のl近藤沙瑛子ちゃんは今年の3月15日に新加入した新体制のメンバーでステージに立つのはデビューライブで3回目4回目(2部公演のため)だったんですが、一番近くでこのデビューライブを見届けたものとしてメンバーの気持ちが痛いほど良く伝わってきたし、5人のできなかったことをやり遂げる7人メンバーの1人として私も頑張ろうって思いました。
そして終わってからの感想としては、それがしっかり表現できたライブができたと思ってます!
そして私たちは無名の新人アイドルなのに、そんなメンバーの気持ちを知ってくださった角田信朗さんも駆けつけてくれて、動画で見てくれた方も多いと思いますがあんな楽しいことをしてくれて、、、本当に人に支えられて大成功できたデビューライブだったと思います。」

池田メルダ「私も1年間我慢してきたものを全て出し切るつもりでライブに挑んだので今までで1番のできの2公演だったと思ってます!
そして所狭しと沢山の人がペンライトを振ってくれて、拍手をくれて、曲によっては私たちと同じ気持ちで泣いてる人も沢山いて、、、本当に最高のライブでした。ありがとうございました。
そして配信を見てくださった方も嬉しいコメントやSNSでの感想を沢山くれて、関わってる関係者の方や私たちメンバーそして来場してくださった方や配信やSNSで応援してくださった沢山の方の気持ちが1つになってるのが見えてそれもすごくエモかったです。」

Q.3月で新曲も3曲発表されたとのことですが。
吉沢朱音「そうなんです。今までの #ババババンビ の馬鹿騒ぎにあった「カノン」これはあのパッヘルベルさんのカノンを元に作られたみんなでワイワイできる1曲となっていて、私が作詞したんですがメンバーカラーに合わせた言葉をチョイスしたりメンバーの身近なことを歌詞に取り入れたりしてます。そしてダンスでジャズダンスの要素を入れた「clover」とにかくメロディが綺麗で夕日のかかる空を連想させる歌詞などこちらもライブですごく好評で嬉しかったです。そして新メンバー近藤沙瑛子ちゃん、宇咲ちゃんのお披露目で披露した「星形」。激しいダンスが特徴ななかなかハードな曲で今までやってこなかった1曲なんですが、聞いた人に受け入れてもらえて良かったし私たちの幅が広がったなって思ってます!これからもライブでどんどん披露していくので聴いてもらえたら嬉しいです!」

Q.最後に一言お願いします。
近藤沙瑛子「はい、3月15日に加入した新メンバーの近藤沙瑛子と申します。今回は無事7人と皆さんでデビューライブを大成功させることができ、本当に嬉しかったです。
また4月以降もスケジュール帳にはライブや雑誌の連載、みんなに会えるお仕事など盛り沢山なので忙しい日々が始まりますが、この環境への感謝を目で見てわかるようにしっかりと伝えられるアイドルになりたい。そう思ってます。
まずは4月の定期公演(宇咲ちゃん生誕)と5月末のサンリオピューロランドでの主催対バンライブとワンマンライブがあるので、そこに向けてメンバー一同しっかり準備していきます!
そして私個人としては、#ババババンビ の紫色として私がここにいることの意義をしっかり果たせるように努力し、メンバー1人1人の個性がこのグループを支えて強くできるようにみんなで頑張りたいと思います!
これからも応援よろしくお願い致します。」

【『#ババババンビ』メンバープロフィール】

 

■岸みゆ(赤色担当)
身長:145センチ
生年月日:2001/2/13
愛称:岸みゆ
出身:埼玉県
Twitter Instagram

■水湊みお(青色担当)
生年月日 1997/6/10
出身:福岡県
愛称:みおち
Twitter Instagram

■吉沢朱音(黄色担当)
生年月日 1997/7/2
出身:福岡
愛称:あかねん
Twitter Instagram

■小鳥遊るい(白色担当)
生年月日 1997/10/24
出身:三重
愛称:るい
Twitter Instagram

■池田メルダ(緑色担当)
生年月日 2000/2/6
出身:埼玉県
愛称:メルダ
Twitter Instagram

■宇咲 (桃色担当)
生年月日:2003/4/27
出身地:神奈川県
愛称:宇咲
Twitter Instagram

■近藤沙瑛子 (紫担当)
生年月日:1997/7/1
出身地:熊本
愛称:さえちゃん
Twitter Instagram

写真 撮影: (c)藤井拓

2 / 212

この記事が気に入ったらフォローしよう