1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【コスプレ】キュートなコスプレイヤー達がハロウィンイベントで料理対決!(昼の部)

LINEで送る

10月20日(日)東京・千代田区にある本格的レンタルキッチンスペーススタジオ・パティア麹町店でコスプレイヤーが出演するハロウィンパーティーが開催。
その中で、日本初となる「コスプレイヤーvsコスプレイヤー料理対決」が行われた。

コスプレイヤーvsコスプレイヤー料理対決

image0

DSC0819

今回のイベントを主催したのはコスプレ情報WEBメディア emoma!。カメラマン(ファン)とコスプレイヤーの関係は、いつも撮る・撮られるだけなので、もっと双方の交流をはかりたいという思いから企画したという。新宿にあるバー『Ulushanti(ウルシャンティー)』と、その姉妹店で赤坂にある『Blue Terrace』と合同で開催した。

イベントは昼の部・夜の部の二部構成。それぞれ20〜30人の来場者があり、料理対決の結果は、レイヤー手作りの料理の試食を兼ねた立食交流会でお客様が投票し決定した。

ここで、1UP編集部が取材させていただいた昼の部の料理対決の模様をレポートする。

■紅チーム
DSC0832-1

■白チーム

20191025-1

DSC0804

料理中は、レイヤーの質問にお客様が答えながらの「ファンとの交流を忘れない料理対決」が続いた。

DSC0797-1

「好きな女の子の仕草やフェチは何ですか?」とレイヤーからの質問に「ニーハイ」と答えるお客様に、会場から笑いも起こったが、何があってもレイヤーの料理をする手は動いており、真剣料理対決も和やかに進んだ。

ワサビをドレッシングに投入しようと提案!?

ワサビをドレッシングに投入しようと提案!?

ハロウィンなので、パンプキンシチュー! 目分量なので少々不安ながらの味見。かぼちゃの水分がプラスされているが味は薄くなく、ちょうど良いシットリ感。

ハロウィンなので、パンプキンシチュー! 目分量なので少々不安ながらの味見。かぼちゃの水分がプラスされているが味は薄くなく、ちょうど良いシットリ感。

ワサビ入りのドレッシング!!のサラダも試食!

ワサビ入りのドレッシング!!のサラダも試食!

料理対決の結果は・・・・・・・・・・・・・・・白の勝ち!!!

image1

image2

S__3022850

ミーヤ賞は、メロネサリさんがゲット。

S__3014671

MCを務めたmi-ya.さん(右)から「ミーヤ賞」が贈られた

エモマ賞は、ももせくんさんがゲット。

S__3014673

その他、交流会やチェキ撮影会やミニゲームなど盛り沢山で、お客様はみな思い思いに楽しんでいた。

最後は、会場にいるお客様、レイヤー、スタッフで乾杯し、イベントは終了した。
S__3022852

次のページは、昼の部に出演したコスプレイヤーさんたちを紹介!

1 / 212

●編集部オススメ

・[池ハロ2018] 小池都知事のメーテルのコスプレに観客が驚き!

・絶大な人気誇る美形レイヤーが集結!! 超ラグジュアリーなハロウィンイベント「ヴィランズパーティー」が大盛況で幕

・人生は夢だらけ──ハロウィンと体操服(ブルマ)がテーマのコスプレカフェイベント「ブルハロウィン」が大盛況

この記事が気に入ったらフォローしよう