1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

「サンスポ レースクイーンAWARD2019」決勝進出者は13名、優勝の鍵は「撮影会での来場者ポイント」!

LINEで送る

サンケイスポーツが主催する「サンスポ レースクイーンAWARD2019」の決勝進出者が決定。
7月16日(水)、都内スタジオにて、お披露目の記者会見が開かれた。

今回のオーディションの参加条件は、「2019年時点で現役レースクイーンであること」。
レースのカテゴリーは不問であり、GTやスーパー耐久シリーズなど各種モーターレースから35名の美女がエントリーしていた。

35名のうち、決勝に残ったのは13名。
「(グランプリ評価対象の)撮影会への意気込みと手ごたえを」との質問へコメントが届いている。

sanspo

集合写真、向かって左から、()内は所属レースクイーンチーム名

山下ほなみ(ENDLESS LADY)
「今まで撮影会は一杯やってきたんですけど、オーディション形式の撮影会ということでみなさんも気合れてくれているんですけど楽しく過ごせればいいなと思っております」

宮本りお(D’Stationフレッシュエンジェルズ)
「普段の撮影会よりもたくさんのファンの方が来てくれてほんとにうれしくてやるからには最後まで頑張ってグランプリを取りたいなと思っています」

中村比菜(LEXUS TEAM SARD KOBELCO GIRLS)
「私のファンは熱い方が多く遠方から来られる方もとても多く、ファンの方の結束もとても強まっていて頑張りたいと思います」

中村このみ(2019SGT500 KeePer Angels)
「ファンの方が決勝に進めたことをすごく喜んでもらえて、応援できるのがすごく楽しいと言ってもらえたので応援して下さい。わたしはこのままブレイクスルーします」

瀬戸ローズ(8月にレースクイーンデビュー決定)
「この業界に入って初めての撮影会が予選のプール撮影会でした。決勝に進めたということは皆さんに応援していただいているということなのでこれからもっと上に行けるように皆さんに応援してよかったと思ってもらえるような撮影会にしたいと思います」

澤田実架(SuperGT ZENTsweeties2019)
「先日のRQ対象の新人部門では準グランプリを取らせていただきました。皆さんの支えがあってここまでこれたと思っていますのでこれからもお願いいたします」

川村那月(SuperGT ZENTsweeties2019)
「今回サンスポレースクイーンAWARDのグランプリを絶対取りたいと思って参加しています。撮影会での選考方法というのはすごくうれしく、RQ自体もモータースポーツもカメラで撮っていただくことですごく支えていただいていますのでその人たちとグランプリまで駆け上がれる審査方法はすごくうれしく思います」

恵麻(ADVICSLadies)
「予選では緊張していて決勝に行けるとは思っていなかったので皆さんに感謝です。決勝なので自分の力全部出し切ってチームもPRも兼ねているので全力で自分のいいところを出し切って終われればいいなと思っております」

井上澄玲(スーパー耐久 キャプテンハーロック レーシングチーム)
「とにかくまだまだ歴も浅いのに来てくださる皆様の期待にこたえられるように頑張ります。」

写真には写っていないが、他、
今井みどり(スーパー耐久MPエンジェル)、成沢紫音(SGT500 team tom’s マツモトキヨシ)、羽瀬萌(SGT500 LEXUS TEAM au TOM’s )、南真琴(SuperGT LEON RACING)
が決勝へと駒を進めている。

この中からグランプリに輝くたった一人の“レースクイーン・スター”をみつけるべく、審査は続く。
最終審査までに用意される舞台は、2回の撮影会。
各候補者は、来場者をどれだけ集められたかによって「来場者ポイント」をゲットできる。
このポイントを指標に厳正な審査がなされ、晴れて優勝者が決定する。

結果発表の場は、9月23日(月・祝)の大磯ロングビーチ。
「サンスポGoGoクイーンオーディション決勝プール」の撮影会内にて受賞者をステージに上げる。

あなたの推しを“ネクスト・レースクイーン・スター”へ!
撮影会へ行って、一緒に夢を応援しよう。

『サンスポ レースクイーンAWARD2019』概要

■予選:6月16日(日)
大磯ロングビーチでの撮影会に出演  ※出演不可の候補者は別日振替実施

■決勝:7月、8月(各月1回ずつ)
「はなまる撮影会」に出演

■グランプリ発表:9月23日(月・祝)@大磯ロングビーチ

■選考方法
撮影会(実施回数/予選1回、決勝2回)の投票ポイントを指標に 審査員による選考により決定致します。

■受賞者:グランプリ1名、準グランプリ等を予定
決勝進出者全員を紙面にて紹介(候補者の他、チーム、スポンサーなど)する他、タイトル受賞者は、サンスポ紙面にてカラー掲載の他、グループ他媒体でも紹介。また、コミック誌にてグラビア展開する他、車バラエティー番組、車専門誌など多数のメディアにてプロモーションを予定しています。

●編集部オススメ

・「サンスポ レースクイーンAWARD2019」開幕、エントリーした美女たちをチェック!

・人気レースクイーン・川村那月がグラマラスボディで魅せる「ハワイで彼氏と一緒に旅行がテーマ」

・美女レースクイーン&コンパニオンさん集結、東京オートサロン 2019(2日目)=写真40枚

この記事が気に入ったらフォローしよう