1UP情報局【ワンナップ】秋葉原&エンタメ情報

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

ヤングアニマルのグラビア女王『YAグラ姫』に16歳「星ゆりか」ら4名が純白ビキニでお披露目

LINEで送る

(左から)編集部特別賞:ちとせよしの、準グランプリ:櫻井まい、グランプリ:星ゆりか、.yell plus賞:ニーナ・ショコラ

(左から)編集部特別賞:ちとせよしの、準グランプリ:櫻井まい、グランプリ:星ゆりか、.yell plus賞:ニーナ・ショコラ

人気マンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)の表紙を飾る、グラビア界の次世代プリンセスを決めるオーディション『YAグラ姫2019』グランプリお披露目記者会見が、2月13日(水)東京・秋葉原の書泉ブックタワーにて開催。

昨年11月のファイナリストお披露目会見と同じく、イジリー岡田が司会、浦えりかがアシスタントを務め、和やかで明るい雰囲気の中で、各賞の受賞者紹介とトロフィーの授与が行われた。

グランプリ 星ゆりか

IMG_4859_2
グランプリの星ゆりかは、若干16歳の高校1年生。準グランプリに8000点以上の差を付けて、YAグラ姫グランプリの最年少受賞者となった。
所属していたアイドルグループ「東京flavor」は先日卒業し、これから新しい事務所に移籍しスタートを切ることも報告された。
「たくさん応援ありがとうございました。まさかファイナリストにすら残れると思っていなかったんですけど、みんなの応援のおかげでグランプリを取りました! これから雑誌にどんどん出ていくので皆さん買ってください。宜しくお願いします」とファンへメッセージを送った。

ティアラを授与される星

ティアラを授与される星

また、表紙&巻頭グラビア8PがヤングアニマルNo.04(2019年2月8日発売)に掲載されている。星にとって初めてのグラビアの仕事で、グアムで撮影したという。
撮影の思い出を「一日撮影をまるまるしていて、8着も水着を着たんですよ。水着8着着ることって(一日で)そんなないので、すごいハードだなって思ったんですけど、スタッフさんが優しくて、あと「海行きたい」って言ったら海に連れて行ってくれて、楽しかったです」と語った。

IMG_4909_2

▶︎次ページは準グランプリの櫻井まい、特別賞 ちとせよしの、ニーナ・ショコラのコメントと写真

1 / 212

●編集部オススメ

・ヤングアニマルのグラビア女王決定!『YAグラ姫2019』のグランプリは16歳の星ゆりか、準グランプリほか4名が決定!

・あのアイドル達が純白ビキニ姿に…! ──「YAグラ姫2017」ファイナリストが秋葉原・書泉に登場

この記事が気に入ったらフォローしよう