1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

【SKE48】10周年迎えてデビュー時の夢を振り返る、異彩を放った須田亜香里の回答とは!?

LINEで送る

会見に出席したSKE48のメンバー。前列左から須田、松井、大場、後列左から荒井、惣田、古畑

会見に出席したSKE48のメンバー。前列左から須田、松井、大場、後列左から荒井、惣田、古畑


11月12日(月)都内にて「SKE48 10周年記念イオンカード(SKE48)デビュー発表会』が行われた。
これはイオンクレジットサービス株式会社および株式会社イオン銀行が、7月30日に結成10周年を迎えたAKB48の姉妹グルーブ「SKE48」のカラーであるオレンジを取り入れ、同グループのロゴをデザインしたクレジットカードを発行するというもの。
SKEカードを持つ須田

SKEカードを持つ須田


11月13日(火)からの入会受付開始に先立って行われた今回の発表会にはSKE48のメンバーも出席。今年のAKB48世界選抜総選挙で1位に輝いた松井珠理奈(21)、2位・須田亜香里(27)、8位・大場美奈(26)、11位・惣田紗莉渚(25)、15位・古畑奈和(22)、そして12月12日に発売されるSKE48の24thシングル「Stand by you」の選抜メンバーに選出された28位・荒井優希(20)とSKE48のトップメンバーが勢ぞろいした。
発表会ではイオンカード(SKE48)の説明のほか、10周年にまつわるデビュー時に持っていた夢をテーマにしたトークショーも。荒井は「ハリウッドで名前が通じるくらいの有名人になる」、古畑は「同期とセンターに立つこと」、惣田は「クイズ番組に出ること」、大場は「CDジャケットに載ること」をそれぞれあげた。
IMG_7560
IMG_7556
異彩を放ったのは須田だ。須田のデビュー時の夢は「カワイイアイドルになること」。「ファンの心をつかむためにカワイイを研究していました。かなわなかったのかもしれませんね」と言うと、他のメンバーからは「そんなことないよー!」との声が飛ぶ。しかし「今はアイドルなのにここまでやるんだとのキャッチコピーをいただけているので、頑張った甲斐がありました」と語った。
IMG_7566
トリを務めた松井は「10年前なので覚えてません! デビューの時の夢は覚えていないほどガムシャラにやっていました。SKEに入ること、アイドルになることが夢でしたね。その後はCDデビューすることだったり。常に一個ずつ夢をかなえていって、という感じでした」と、1期生ならではのコメント。
IMG_7589
最後には松井が「これからも皆さんとともに歩んでいけたらと思っています」と締めくくった。
なお、イオンカード(SKE48)はクレジットカード(VISA)と電子マネーWAON機能を搭載。入会金・年会費は無料だ。
独自の特典として
(1)推しメンをスマホのオリジナル券面に表示できる
(2)溜まったときめきポイントでオリジナルグッズに交換できる
(3)会員限定で劇場オリジナル公演にご招待キャンペーンなどがある。
オリジナルグッズはB2ポスターと限定生写真(5枚1セットで40種類の中からランダム、10周年オリジナル台紙付き)の2つとなっている。
トピックス
【SKE48】松井珠理奈が復帰後初の囲み取材「ふっくらした?」とのファンの声に答える

この記事が気に入ったらフォローしよう