1UP情報局【秋葉原&エンタメ情報】

秋葉原&エンタメ情報をはじめとした旬なニュースを配信

武田玲奈、憧れのイギリスで大はしゃぎ! ホテルでのキャミソール姿も披露=2ndフォトブックイベント

LINEで送る

モデル・女優として活躍する武田玲奈の2ndフォトブック「タビレナtrip2」(東京ニュース通信社刊)の発売を記念したイベントが12月22日(土)に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。
main
武田玲奈が絶景・珍景・美景を求めて旅する、雑誌「B.L.T.」の人気連載「タビレナ」。 今年の7月、武田の21歳の誕生日には連載をまとめたフォトブック第1弾に続き、わずか半年にして第2弾が発売となった。
今回、旅するのはイギリス。武田本人が「ハリーポッター」をきっかけに憧れるようになったというロンドンでの様々なスポットを撮影。また、滞在先のホテルでは、ランジェリー素材のキャミソールなどを着用し、大人の女性としてのセクシーな姿も披露しており、武田玲奈と一緒にイギリスを旅しているような感覚になれる一冊だ。
イベントを前に会見を行った武田は、「ファーストフォトブックに続いて、セカンドも出させていただいてすごく嬉しいです。 今回はイギリスでのオールロケで、ずっと行ってみたかったロンドンに行きました」と発売されたばかりの本を手にニッコリ。
sub1
今年の初夏、5日間に渡って行われたというイギリスでの撮影された今作は、バッキンガム宮殿や自然公園、ビートルズで有名なアビーロードの横断歩道、絵本から飛び出してきたような街並みのコッツウォルズ、真っ白な崖が連なるセブン・シスターズ、そして石の浜が広がる南海岸・ブライトンの海など、多くの場所を訪れた姿が収められているのが見どころ。それぞれの場所に合わせた豊富な衣装についても「ロンドンガールっぽい衣装が多くて、すごく可愛かったです。現地でもお洋服を買って、そのまま衣装に使ったところもポイントなので見てほしいです」とアピールし、「アーガイル柄がロンドンっぽくて可愛いなと思います」と、お気に入りの衣装も明かした。
なかでも一番のお気に入りは、 ロンドン最古のフードマーケット、 バラマーケットで食べ歩きを楽しんでいるページだという。「いろいろなご飯があって一番思い出に残っています」と理由を明かし、「パエリアがすごくおいしかったです。あと、フィッシュアンドチップスも!」と無邪気な笑顔を見せた。
sub6
さらに、 モデル・女優として飛躍した一年を振り返り「2018年は高校生の役から、 だんだんOLや会社員を演じる機会が多くなってきて、 ちょっとずつ役の幅が広がってきたのかなと思います」とコメント。 「デスクでパソコンをカタカタ叩くOLの役はずっとやってみたくて憧れがあったので、 それが叶って嬉しいです。 時代劇を経験できたのも、 自分のなかですごく大きなものになりました」と充実した表情で語った。
今年を表す漢字一字については「進化の『進』です。 まだまだこれから成長していきたい、進化していきたいという気持ちを込めて」と、2019年に向けてさらなる意欲を。「やったことのない役にもどんどん挑戦していきたいなと思います。 今まで内気な子や引っ込み思案、 いじめられているタイプが多かったので、 その逆に強気な女の子だったり、 すごく明るい性格だったり、 振り幅のある演技ができるようになればいいなといます」と意気込んだ。
sub8
フォトブックの今後の展開も気になるところ。 記者から「もし第3弾を出すならどこへ行きたい?」という質問に、 「行ってみたい国はいっぱいあるんですけれど、 砂漠に行ったことがないので、 モロッコに行ってみたいです」と告白。 「砂漠でラクダに乗りたい!」と次なる夢も飛び出した。
【プロフィール】
武田玲奈(たけだ れな)
’97年7月27日生まれ。 福島県出身。 獅子座。 B型。 2014年デビュー。 ドラマ「マジで航海してます。 」(MBS/TBS主演・石川燕役)、 「プリティが多すぎる」(日本テレビほか)、 映画「人狼ゲーム インフェルノ」(主演・野々山紘美役)など出演作多数。 2019年1月8日(火)スタートのドラマ「新しい王様」(TBS)では、 異色のヒロイン・三井エイリ役で出演。 また、 2019年1月18日(金)スタートのドラマ10「トクサツガガガ」(NHK総合)にも出演する。 女優のほか、 雑誌専属モデルなど、 幅広いジャンルで活躍中。
sub7


【商品情報】
武田玲奈2ndフォトブック「タビレナtrip2」
●発売日:12月22日(土)※一部、 発売日が異なる地域がございます。
●定 価:本体2,315円+税
●撮 影:岡本武志
●発売元:東京ニュース通信社
 
トピックス
1st写真集会見で武田玲奈「結構セクシーな衣装もあったり」…第2弾も発売決定

この記事が気に入ったらフォローしよう